映画の楽しみ方一人で観に行くメリットとおススメの座席!映画好きにお得な情報あり

映画を気楽に楽しみたいという人は、

一人で見に行く方が自分の好きな映画を存分に楽しむことができます。

 

カップルばかりで一人で行くのは恥ずかしいと感じる人もいますが、

映画は始まってしまえば映画の世界に入ってしまいます。

 

そのため、一人で行ってもそれほど気にする必要はありませんよ。

 

私はもっぱらひとりで映画に行き、ポップコーンとコーラで至福の時間を過ごしてますよ。

 

今回の記事では映画をひとりで観に行くメリットやおススメの座席をご紹介いますね。

 

また映画好きの方にとっておきのお得情報をお伝えします。

映画の楽しみ方一人で観に行くメリット

見に行きたい映画があるけれど、誰かと行く日を合わせるのは意外と大変ですよね。

 

見に行く期間がないときなどどうしても観たい映画は、一人で行くことがおすすめです。

 

一人で映画に行くメリットは、人に気を使わないで見たい映画を

存分に見ることができることです。

 

誰かと一緒に見ると、その人の見たい映画に合わせなくてはいけないとか、

同じ映画を見ても相手が気になります。

 

一人なら、自分の都合に合わせて映画を見に行くことができますね。

 

見に行こうと思ったら、その日に見に行くこともできるのです。

 

ネットで調べて、見たい映画があるといきなり映画館に行くことなんてしょっちゅうです。

 

その日がレディースディだったりするとラッキー!

 

1800円が1,100円で観れるのですから。

 

そのほかお得に映画を観る方法はいくつかありますね。

 

例えば、専業主婦とか仕事が平日に休みなら、

お得な料金で見ることができる割引があります。

 

お得どころか、タダで映画が見れてしまう人気の動画配信はココ!

映画館で無料で映画を観れるU-NEXTの魅力とは?

一人で映画を観に行くのは恥ずかしい?

一人で見にいくことは恥ずかしいと感じる人は、

早めに行って席をとるといいかもです!

あとから来る人は前に来ている人をじっと見ることはありません。

 

むしろ、あとから入ってくる方が目立つのです。

 

今は、一人旅など一人で行動する人が増えてきたので、

映画も一人で行くひとが多くなってきていますよ。

 

それ以上により、一人で映画を見るメリットの方を考えると、

一人で映画を観に行きたくなります。

一人で映画を見に行く際のおススメの座席

一人で映画を観に行くときは、気楽に観たい、

周りを気にせずに映画にはまりたいなどという人が多いです。

 

周りがカップルばかりなら、気になってしまいますね。

 

また、音響装置や見やすい場所はどこかという点を探ってみました。

 

周りの人を気にしたくない人が選ぶといい席

 

一人の人は、隣にも人がいないことを望むことが多いです。

 

まず、選びたいのは片側がだれもいない通路側です。

 

通路側の席を選ぶと、片側の席には誰もいないですね。

 

後ろの方の席を選ぶと、それほど気にしなくてすみますし、

途中でトイレにたっても周りを気にすることはありません。

 

ただ、後ろの方で端の席は、どうしても音響や映画のスクリーンが見にくい

というデメリットがあります。

 

音響やスクリーンもよくて、周りが気にならない場所は、

3列並んでいるなら、中央列の端の座席が一番いいでしょう。

 

映画を見やすさ、聞きやすさで選びたい人が座るといい席

 

映画館で一番スクリーンが良く見えて、音響がいい席は中央席です。

 

すべての席の中央が一番見やすく、聞きやすい席です。

 

ただ、この席は映画を見たい人がそのあたりの席をとるので、

取りにくいという場合があります。

 

周りがカップルばかりになるということもあるので

気になることもあるかもしれません。

この席で見たい場合は、予約するのが一番です。

 

予約をすると、決められた席なので、当日迷うことなく

自分の気に入った席につくことができます。

 

この席に座るときは、途中で立つことができにくいので、

あらかじめ、トイレをすましておき、

途中で立つことがないようにしておくといいですね。

映画館のお得な鑑賞方法

 

映画を観るならお得に観れる方法を一挙公開します。

 

前売り券での割引、シネマごとの割引や日にち限定の割引、

時間帯割引など、色々な割引があるので、ぜひ利用してくださいね。

 

前売り券を買って安く映画を観る方法

 

前売り券を購入しておくと2割ほど安くなります。

 

いつでもその割引がきくのでお得です。

 

映画鑑賞券が1,800円だと前売り券は1,400円ほどになり、

400円のお得になります。

 

映画によって料金が異なるので、正式な前売り券の料金は

公式ホームページ等で確認してくださいね。

 

auを契約している人は映画鑑賞券が安くなる

 

auのスマートパス

月額372円で500個のアプリのダウンロードやauシネマ割、試写会プレゼント、ライブチケットなどの会員特典があります。

 

TOHOシネマズを利用した場合は1,800円が1,100円になり、700円もお得です。映画館によって、割引額が違います。

 

docomoを契約している人は映画鑑賞券が安くなる

 

docomoポイントクラブ

年会費が無料でクーポンが発行されます。

 

火曜日に限りdocomoチューズデーのクーポンを提携シネマで見せると、dポイントクラブの会員以外に同伴者1名の映画鑑賞が1,100円になります。

 

Docomoの携帯を利用している人は、ぜひ利用してください。

 

Benefit oneのデイリーplusのお得なサービス

 

デイリーplus

初月無料月額540円でお得に映画を観ることができます。

映画だけでなく、レジャー、一般チケット、イベントなどの料金がお得になります。

TOHOシネマズやイオンシネマは1,800が1,500円、109シネマズ&ムービルは1,800が1,300円、T・ジョイは1,800円が1,400円になります。

 

名画を観たい人におすすめの「午前10時の映画祭9デジタルで甦る永遠の名作」

 

全国58の劇場で午前10時より映画の名作ともいえる

「シェーン」や「タイタニック」「地獄の黙示録」

など、数々の名作が1,100円、学生500円で見ることができます。

期間は2018年4月13日~2019年3月28日です。詳しくは公式ホームページでご覧になってください。

各映画館の割引サービス

 

  • イオンシネマ

・毎月20日と30日・・・イオンカードで1,100円

・毎月1日(ハッピーファースト)・・・1,100円

・ハッピーモーニング・・・朝10時までに上映する映画は1,300円

・ハッピーナイト・・・夜20時以降に上映する映画は1,300円

・夫婦50割・・・夫婦のどちらかが50歳以上の人は二人で2,200円

・ハッピー55・・・55歳以上の人は1,100円

  • TOHOシネマズ

・毎月14日(TOHOシネマズデー)・・・1,100円

・毎月1日(ファーストデー)・・・1,100円

・毎週水曜日(レディースデー)・・・女性が1,100円

・60歳以上(シニア割引)・・・1,100円

・夫婦のどちらかが50歳以上(夫婦50)・・・二人で2,200円

・レイトショー・・・毎日20時以降・・・1,300円

・シネマイレージカード・・・6回見たら1回無料。毎週火曜日はシネマポイントカードで1,800円が1,400円

 

他にもそれぞれの映画館がサービスデーを設けているので、

詳しくは各映画館のホームページをご覧になってください。

映画を動画で無料で観るには?

今は映画館に行かなくても家で観られる時代になりました。

しかも大量に!

映画だけではなく、見逃したドラマや漫画、週刊誌にいたるまで動画配信を使えば見れちゃうんです。

動画配信サービスはいろいろとありますが、

映画が好きなひとにはコスパが高いFODプレミアムをおすすめしますよ。

31日間無料でお試しが出来るというのも良いですよね。

継続しても良し、取りあえず無料期間だけいろいろとタダで試してみるのがいいですよ!

無料でお試し↓↓↓

 

まとめ

映画が好きな人は1年に何回も見たいですね。

 

映画を本格的に楽しむためには、一人で映画を見に行った方が

十分に楽しむことができます。

 

映画を座る席は、気楽に座りたい人におススメの席

中央の列の端の席、スクリーン、音響を特にいいところで見たい人は、中央の列の中央の位置をとることがいいでしょう。

映画をお得に見る方法がたくさんあるので、お得に映画を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です