女性一人暮らしの節約術!手取り15万円で月に5万円貯金は工夫次第

女性一人暮らしの節約は工夫次第。ひとりなのでどうにでもなるお金の使い方です。

 

手取り15万円で5万円の貯金したいと思ったとき、どうすればお金を増やすことが出来るでしょうか?

 

5万円の貯金をするなら、10万円で暮らせるかどうかですね。

 

家賃と光熱費そしてスマホ代に美容代交際費すべて合わせて10万円で済むなら月に5万円貯金できそうです。

 

でも、病気もするかもしれない。

 

冠婚葬祭がいつあるかわからないので、どんな出費がやってくるかわかりませんよね。

 

それならあと5万円あったら余裕ですね。

 

手取り15万円でどうやってあと5万円、月に計10万円貯金できるのか女性一人暮らしの節約術を取り入れて将来に向けて工夫してみませんか?

 

<スポンサードリンク>


 

手取り15万円で月5万円の貯金は可能なのか?

手取り15万円で月に5万円貯金は可能でしょうか?

生活を10万円以内でおさめれば月に5万円貯めることはできます。

 

その10万円の中には家賃、光熱費、食費、スマホ代、美容代、交際費すべてが含まれます。

 

だいたい手取り10万円で家賃が入らなければ十分に暮らせると言われています。手取り15万円で家賃が引かれるとなると?

 

引っかかるのは家賃ですね。

家賃があっても節約と副収入で貯金を増やすことは可能ですよ。

 

5万円の貯金をするとなると、かなり工夫が必要になります。女性一人暮らしの節約術をふんだんに考えて、5万円ねん出するには?

手取り15万円で5万円の貯金をするにはどうしたら良い?

家賃がある一人暮らしの場合、手取り15万だと貯金は難しいです。

節約と少し収入を増やすことがあと5万円貯金できるかどうかの分かれ道ですね。

女性一人暮らしギリギリまで節約をすること

女性が独身で一人暮らしの場合はいかようにも節約ができます。一人でいる時はケチに徹底しましょう。

 

付き合いがあるときには、ケチでしまり屋に見えないように時と場合を踏まえることも忘れずに。

自炊はお金がかからない?

食費はなるべくお金をかけたくないという女性は多いものです。食費を浮かせるなら自炊に限る?そう思うのが普通ですよね。

 

食材が欲しくてスーパーに買いに行ったら、何千円も買ってしまった!それはよくあることなんです。

 

卵だけ買いに行く予定だったのに・・・

明日の朝のパンだけ買いに行く予定だったのに・・・

 

コンビニは高くつくから行かない!

 

そう思っている人も多いですよね。

スーパーとコンビニどっちがお金を使うか?

 

私は下手したらコンビニのほうがお金を使いません。スーパー行ったら、結構使っちゃいますね。

 

一番使うのが、コストコ。

アーモンドの大袋3千円に、おいしそうなチーズ1千円。

ヨーグルト箱買い。

トイレットペーパーに、洗剤3千円。

果物、トマトたくさん買い込んで1500円。

サプリ安いじゃん!

あっという間に1万円超え。

 

たまにはいいんですけど・・・1万円は大きいですよね。

 

スーパーは気が大きくなります。

 

コンビニはどこかこれ以上買っちゃいけないんだと気持ちがセーブします。あと今食べる分だけの必要な食品しか買いません。

 

使い方次第でコンビニ行ってもお金がかからないのです。

スマホ代を安く乗り換える!

何と言っても安くできるのがスマホ通信費です。

まだ高いのを使ってますか?

どれだけの割引率があるかチェック!

月額料金大幅に抑えるなら格安スマホにする!

話題の【BIGLOBEモバイル】

↓↓↓
BIGLOBEモバイルなら1年目 月額換算 700円(税別)~

在宅で夜と土日に副業でお金お貯める

 

<スポンサードリンク>


 

平日と、土日3時間で5万~10万円貯めよう!

節約は上限が決まってしまいますが、収入の部分は増やすこともできます。自分のマイペースで自宅で仕事してみるのもおすすめ。

 

副業で月に1万円なんてすぐです。平日会社から帰って来たら1時間。余裕のある時は3時間。

 

土日に3時間を目標に在宅で仕事。

無理のない時間帯はこのくらいです。

 

貯金したいから、平日も5時間土日も1日7時間以上やったら疲れてしまいます。継続できる時間を目標に在宅で仕事するのはおすすめです。

 

今の時代にあった仕事の仕方で、お金の貯め方行くことはとっても時代にマッチしてます。

まずはどんな仕事内容があるかチェックしてくださいね!

稼いでいる人数多し!!

 ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です