40歳からの独身女性が貯金1000万を貯める秘訣とは?

40歳から独身女性が貯金1000万を貯めることが出来るでしょうか?

 

40歳の独身女性の平均貯蓄額は500万円くらいあるのですが、あくまでも平均値。2千万円以上貯金がある女性もいれば、貯金なんて0円なんて女性もたくさんいますね。

 

そんな中、これから40代の独身女性が1,000万円貯める秘訣はあるのでしょうか?

 

40歳今貯金がゼロな女性は、今から頑張ってお金を貯めていかないともっと貯金が出来なくなりますよ。

 

ミニマリスト、断捨離これは40代の独身女性のお金が貯まる方法のひとつでもあります。

目指すは1,000万円。

 

独身女性40歳からの1,000万円をためる秘訣をご紹介します。

 

ミニマリスト断捨離を目指して貯金する

お金を貯めると決心したら、ミニマリストや断捨離に徹底してください。

買わないのです。

そして必要のないものはどんどん捨てるのです。そうすることによって、節約スタイルを革新していきます。

 

せっかく物が少ない状態なのに、何かを買おう!と言う気持ちにならなくなりますからミニマリストや断捨離をぜひ行ってください。

  1. 本を捨てる
  2. 着ていない服や靴、バッグを捨てる
  3. キッチン用品は必要最低限にする
  4. アルバム、年賀状は見ないと思ったら残すのは本当に必要なものだけにして処分する

節約できるもののリスト

貯金をするには、どうしても毎月魅かれる固定費は確保しなければなりませんよね。

固定費リスト

  1. 住居費
  2. 光熱費
  3. 食費
  4. 携帯代
  5. 保険

住居費

一番大きな出費は住居。

40代で家やマンションを買っている人はまず貯金はないに等しいと思います。でもそういった不動産は後から資産運用することもできますし、残るものなので別口ですね。

 

実家に住んでいる以外はローンや家賃が発生します。賃貸の場合は毎月の家賃+更新料も頭に入れておかなければなりませんね。

 

月に家賃+5千円は住居費として用意しておいたほうが良いですね。

光熱費

光熱費は固定費として毎月かかりますが、少しでも安くなるとチリも積もります。電気代、ガス代、どこの会社にするかによって数千円違います。

 

まずは見積もりからやってみて、どれだけ安くなるのか早いうちに知っておくのも節約のコツです。

ガス代が最大60%OFF?!【ガス屋の窓口】

 

食費

もっとも節約できるのが、食費です。

一番安い食材リストを頭に描いてメニューを考えてくださいね。

  1. もやし
  2. たまご
  3. 冷凍食品
  4. 鶏肉
  5. ひき肉

この食材をローテーションして自炊をするとかなり安い食費になります。そこに魚やほかの野菜、時々果物を取り入れ、バランスの良い食事スタイルにすると良いですね。

キャベツ、大根、ニンジン、白菜、ジャガイモ、ベーコン、ウィンナー、魚肉ソーセージ等もメニューに入れ、キムチ、納豆、豆類、ヨーグルトなども健康を考えて安いものを見つけて購入すると良いですね。

安いスマホに切り替える

スマホも安くすれば年間でずいぶん違います。同じ通信なのに、金額が違うんですよね。安くできるってわかっているのですから、変えない理由はないですよね。

 

まずはSIMを詳しくチェック!

BIGLOBEモバイルに替えた口コミ多し!

↓↓↓

BIGLOBEモバイルなら1年目 月額換算 700円(税別)~

40代独身女性の保険はどんなのが必要?

最後の節約は保険です。どんな保険に入っているか把握してますか?

 

大体の方が、昔入ったからどんなのに入っているかわからない!

とかもしかしたら保険に入り過ぎているとか、必要のない保険に入っていたりする女性も大変に多いと聞きます。

 

40代独身女性が1,000万円貯める秘訣は無駄な出費を見直すところから。

その中でも保険は毎月魅かれて金額も多いですよね。そしてほぼ掛け捨て。ここを何とか見直したいですね。

 

このままの状態の保険で良いのか、ほかの安い保険で十分なのか。保険のプロに相談することは節約の第一歩です。

 

第一歩どころではなく、保険の見直しはかなり家計も違ってきますね。無料でファイナンシャルプランナーの方に相談することができます。

 

今のままの保険で良ければ、特にそれ以上は言わないので安心です。今入っている保険はもっと節約する余地がありそうだったら、今以上のおススメな保険を紹介してくれます。

いらない保険必要な保険を見直して出費を減らす

・みんなの生命保険アドバイザー

40代独身女性は断捨離で1,000万円貯めよう!

今から60歳まで20年間あります。20年間で1,000万円の貯金。

ということは10年間に500万円の貯金ですね。

 

1年間に50万円で、一か月42,000円くらいで到達します。年収300万円だとしたら、300万円のうち50万円だけ貯金すれば20年間で1,000万円の貯金。

 

10年間で1,000万円貯めるには月に85,000円貯めれば余裕ですね。年収が300万円だとすれば、1年間100万円は難なく貯められそうです。

 

1年間に200万円も使わないですからね。

節約すれば40代独身女性は1,000万円の貯金は10年で楽勝に出来そうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です