50代母へのおススメプレゼント!母の日と誕生日に喜ばれるギフトとは?

 

毎年、5月の母の日や誕生日に喜ばれるギフトをしたいと思うけれど、50代の母の喜ぶものは何かいつも迷ってしまいますよね。

 

50代の母の日と誕生日のプレゼント、こんなプレゼントが一般的、やはり一番喜ばれるものは昔から変わらないようです。

 

50代母への誕生日と母の日のプレゼント選びは意外と悩みますよね。失敗しないポイントや金額別におススメなギフトを挙げてみました。

 

<スポンサードリンク>


 

50代母へのプレゼント失敗しないポイント

 

せっかくプレゼントをあげるのですから、あげた時に心かあ喜んでもらいたいですよね。

年に一回の誕生日と母の日のプレゼント失敗しないポイントとは?

 

母の好みのものを送る

 

義母と実母、同じ母でも好みが異なります。実母の方は花が好きだけれど、義母は甘いお菓子が好きというように、送って喜ばれるものが違います。

 

普段の生活から母の好みを知り、好みの物とぴったり合ったときにとても喜ばれます。

 

さりげなく「そういえば、今一番欲しいものってあるんだっけ?」

とか、

 

「お財布だったら、カードがたくさん入る実用的なのがやっぱりいいよね!?」

とか、

 

「お鍋って意外と消耗品だよね。お鍋プレゼントしようか?!」

とか、実用的なプレゼントをすごく喜ぶ女性も多いんですよ!

 

値段は手ごろなものを選ぶ

 

値段の手ごろなプレゼントが喜ばれます。

 

あまり高い物だと気を使うし、安い物はあまり良くないかもしれません。手ごろな値段で、自分の生活の範囲内でできるプレゼントにしましょう。

 

手作りの物や孫からの物もうれしい

 

上手にドライフラワーや飾りなど手作りができる人は、それを作ってプレゼントにすると気持ちがこもって喜ばれます。

 

ブリザードや寄せ植えなど、店にはないオリジナルのものは喜ばれます。手作り上手な方は作ってプレゼントしてみませんか。

 

日頃の感謝を手紙に添えて

 

子供からの手紙が添えてあると、とてもうれしいものです。

 

プレゼントに時には手紙を添えて渡してみて下さい。思わずほろっときてしまいます。日頃言えない感謝を手紙に託して添えるといいですね。

 共に過ごす

 

母の日や誕生日に兄弟や孫も一緒に過ごせることはとてもうれしいですね。家族皆が寄って、母の日や誕生日を祝ってもらえることは何よりうれしいことですよ。

 

外食代は支払ってあげて共に外食をするとか家で手巻き寿司パーティなんて、一緒に楽しく過ごせる時間は何よりうれしい時間です。

 

母の誕生日や母の日のプレゼントの予算の相場ランキング

母の日のプレゼントであまり高すぎるものは気を使うようです。

 

誕生日や母の日のプレゼントの相場はどのくらいの予算が一番いいのか調べてみると、それほど高すぎない方が気を遣わず喜ばれるようですよ。

 

嫁から孫とおそろいのトレーナーをもらったときはうれしかったと言う50代の母親もいました。50代母の誕生日と母の日プレゼント予算の相場のランキングを見てみましょう。

 

1位 3,000~4,000円

 

この位の予算だと、ジュエリーなどの高価なものは買えないですが、一緒に食事に行くとか和菓子セットなど一般的に喜ばれるものは購入できます。

 

 

2位 4,000円~5,000円

 

バッグやチーフ、傘、化粧品などの日用品はいかがですか。もう少しプラスして家電品などもいいかもしれません。

 

3位 2,000円~3,000円

 

新婚ほやほやカップルや就職したばかりの人など、あまり高い物が買えない人はこのくらいの予算で、お菓子やお寿司など、家で一緒に過ごしてはいかがですか。

 

私だったら、一緒に過ごせる時間や手紙のプレゼントは最高のプレゼントだと思いますよ。

 

母の誕生日や母の日の金額別おすすめプレゼント

 

<スポンサードリンク>


1位 2,000円~4,000円 一緒に皆で集まってお祝いをする

 

母の日や誕生日に皆が集まるとうれしいですね。昔に戻ったような気分になります。その時に、孫も一緒に家に来てくれて、わいわいがやがや、家だったら他の人に気兼ねなく楽しく時を過ごせますね。

 

外食での集まりもうれしいものです。もう少し予算アップしないといけないですが。

 

2位 3,000円~4,000円 趣味と合致する物

 

花が好きな人には生花の花束、ブリザードフラワーやドライフラワーが一般的です。寄せ植えやリース飾りのようなものを作って渡してもいいですね。

 

甘いものが好きな人には、スイーツが喜ばれます。和菓子派?それとも洋菓子派?好みのスイーツは心もほっこり。外出が好きな人にはブローチやストールなど、そして意外と喜ばれるものがパジャマです。

 

3位 4,000円~6,000円 家電製品や日用品

 

マッサージ器、コーヒ―メーカー、持ちやすい自動開閉の晴雨兼用傘など、かさばらない家電品や日用品は欲しいランキング高い家電品や日用品です。購入時は、家にあるかないかを確認しておくといいですね。

 

まとめ

 

50代の母は、家や外食などで集まって皆で時を過ごすことが一番のプレゼントのようです。

 

日頃の感謝を手紙にして渡したり、手作りのプレゼントをあげたり、好きな花やスイーツをプレゼントとして渡したり、その人によって喜ばれるものは異なりますが、子供からのプレゼントは何でもうれしいものです。

 

 

<スポンサードリンク>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です