断捨離やミニマリストが流行っていますよね。

独身一人暮らし女性で断捨離をしてスッキリとした部屋で暮らしていきたいと言う女性も増えています。

 

でもどうやって断捨離をしてよいかわからないと思いますよね。

また断捨離して何が変わるのか?

 

断捨離やミニマリストをやった結果、最大のメリットはお金も時間もたまっていくことなんです。

断捨離で一人暮らしの女性が理想の部屋にするのは簡単シンプルですよ!

さらにお金を貯める方法

 

レストランで食事半額だったり、コスメ無料だたり

私が友人に紹介したお得な情報とは?

↓↓↓

節約するなら⇒断然やったほうが良い!

 

断捨離一人暮らしの女性、理想の部屋にするには?

一人暮らしなら、何をどう捨てても誰にも言われず自由にできます。

 

まずは洋服から整理して下さい。

捨てたほうがいい洋服

サイズが合わないもの

流行遅れの洋服

高かったから捨てられない洋服

派手すぎる洋服

着ないけど良いものだから捨てられない

 

その他、書類、雑貨、本、紙袋、筆記用具、年賀状も整理してみると、捨てるものはかなり出てきます。

キッチン用品で捨てるべきもの

普段使うであろう鍋やフライパンを最小限に持つだけで良い

食器は究極自分のものだけで良い(ふるいコップ、キャラクターものは捨てる)

 

一通り整理してみると、収納する場所は少なくても何とかなってしまうのです。

 

本で見た4人家族で賃貸派のあるファミリーは2DKでスッキリ暮らしています。それでも物がないスッキリとした暮らしは部屋が狭く見えないんですよね。

 

断捨離ひとり暮らしの女性のやり方は簡単シンプルなんです。

一人暮らしの断捨離はお金が貯まる!?

もっとお金がたまる方法は知らなきゃ損ですよ~☆

お金がたまる方法!

貯金をふやすなら、コスメや外食もお得にしたいですよね!

ファンくるをご存知ですか?

↓↓↓

こんな方法で毎日をお安く!

 

女性の一人暮らしの断捨離はやりやすい!

誰からも言われることなく自由に捨てたり出来ますから。捨て放題です。

 

だって使わないものを捨てると、いいことがいっぱいあるんです。

 

まずは一人暮らしの断捨離はお金が貯まります。なんで捨てることがお金が貯まるのか不思議ですよね。

お金が貯まる最大の理由は、断捨離をする時点で物が欲しくなくなるんです。

 

せっかく整理して気持ちがスッキリしているのに、買い物したら損だという気持ちになるんですよね。断捨離をしたり、思い切ってものを捨てたことのある人はこういった経験をしたことがあると思います。

 

「これ捨てられる!」「こっちにも捨てるものあった!」「わぁ、こんなに捨てるものがあるなんて嬉しくなっちゃう!」

 

捨てることに快感を覚えるんです。

なので、そんな環境に物が増えるとうことは「悪」だと思うんですよね。

 

一瞬欲しいな、買いたいなと思ってもそこで瞑想。断捨離のこの上ない爽快感を崩したくない!

 

物が増えることが耐えられなくなってくるとしめたものです。買い物をしなければお金も貯まります。

 

ひとり暮らしの断捨離は自分の思うまま捨てられるから、部屋も散らかりませんしね。

 

一人暮らしの断捨離は時間も出来る

 

断捨離をして片付いて、スッキリすれば買い物もしなくなります。

なくても良い買い物をしなければ、物が増えないですよね。

 

そうなると、今あるもので生活することになります。

どれにしようかなと思う選択があまりなくなるんです。

 

ミニマリストを極めるとあるもので生活するようになりますから。

何でもこの中からチョイスすると言う事になります。

 

断捨離をすると、収納のスペースがあまりなくても平気だといいます。

数少ない今あるものからチョイスするだけでも時間の節約になります。

 

探す時間がかからない!

 

明日はどの洋服を着ようかな。靴は何を履こう、バッグは?

どんどん断捨離をすると、洋服から減らしていきますが靴もバッグも数個で足りるんです。

 

キッチン用品もそうです。

お鍋、食器はこれだけ?と思うようなミニマリストに徹底している人もたくさんいます。

 

物が少ないと、お金も貯まるだけではなく時間も増えます。

時間が増えたら、普段の忙しい自分の脳をリラックスさせる時間に使えます。

のんびり、まったり。

 

仕事をしている時は忙しくても、家にいるときにはのんびりまったり。

断捨離ひとり暮らしの女性が物をもたない暮らしをすると、お金は貯まり時間も生むのです。

 

そうは言うものの、ひとり暮らしでも断捨離は反対派もいます。なんでせっかくかってきたものを捨てるの?

いろんなものに囲まれていても、幸せ!

 

物がたくさんあるからこそ充実しているのと言う人もいます。

さてあなたはどっち?

ファンくるを活用してさらに毎月の貯金額を増やしましょう!

↓↓↓

詳しくはこちら⇒断捨離の楽しみと節約を!

関連記事

・30代女性一人暮らしの節約と貯金ってどうなの?