コウノドリ2話あらすじネタバレと感想!子宮頸がんの出産の選択はリアルに。

 

コウノドリ第2話はご覧になりましたか?

鴻鳥サクラ(綾野剛)主演の前作でもかなりの視聴率だった「コウノドリ」

 

もう一度「コウノドリ2」を見たい!

見逃してしまった人も31日間無料で見れます!

➡・「コウノドリ2」見逃し動画を無料で見る方法!視聴のあらすじと感想は?

 

今回のテーマはお題通りの経験をしている女性もいます。

子宮頸がんや子宮体ガンでの出産についての重いテーマです。

 

テレビドラマでありながら胸をなでおろしたのは、ハッピーエンドだったからです。

 

コウノドリ第2話のあらすじネタバレと感想を書いてみました。

 

第1作目から人気のドラマなので、視聴率は高いに決まってますよね。

まだコウノドリ第2話の視聴率は出てません。

 

今回のテーマは女性が子宮頸がんでの出産をどう考えるかについてです。

 

<スポンサードリンク>


 

コウノドリ2話でのあらすじとネタバレ

今回は妊婦である久保佐和子(土村芳)が子宮頚部腺がんと診断されて、赤ちゃんを産む選択をするか

それとも母体の治療に切り替えるかなどの医師たちも難題な課題でした。

 

 

妊娠で喜んだのもつかの間、まさか子宮頸がんだったとはと悲しみに明け暮れる夫婦の話です。

子宮頸がんのステージは1Bです。

 

 

1Bの子宮頸がんは1Aとは違い、要観察しながら出産するかどうか決断をしなくてはならないのです。

妊婦である久保佐和子(土村芳)は妊娠継続を希望しました。

 

 

ガンの進行度にもよりますが、出来れば出産をあきらめて治療に専念すれば母体も安全だという意見の医師もいます。

女性はせっかく妊娠したのだから出産したいと思う女性は多いだろうと思います。

 

ですが今回の子宮頸がんのステージは初期の初期というわけではないのです。

 

出産をすることに決めた久保佐和子(土村芳)に鴻鳥サクラ(綾野剛)や他の医師たちは、出産に向けてどんな経過をたどるのが一番良いのだろうと考えます。

 

やはり意見は別れます。

 

鴻鳥サクラ(綾野剛)は妊娠28週での出産を進めます。

その時点で出産から子宮摘出することが母体の安全を守るのだと。

 

 

四宮 春樹 (星野源)ほかの医師は妊娠32週まで待ってからの出産を進めます。

28週で出産した場合の赤ちゃんのリスクが高すぎるとのこと。

 

でもその一ヶ月で子宮頸がんが進行してしまう恐れもあるし・・・

 

32週まで待ったら、ガンの進行がどうなるのか?

選んだのは28週での出産です。

 

帝王切開後、全身麻酔にて子宮諸々摘出しました。

その後の病理検査の結果はおそらく心配なかったようです。

 

赤ちゃんも小さいけど、ちゃんと頑張って生きています。

 

産んで良かった!

 

赤ちゃんと自分の命を守ることが出来ました。

ドラマで星野源が運が良かったとも言ってましたね。

 

 

でもこれは子宮頸がんになった女性に限ったことではないんです。

 

妊娠出産は命がけ。

 

妊娠出産は産むまでどんな事が起こるかは、ガンは関係ないのです。

 

「母親は命をかけても子供を守る」

その気持ちは妊娠した途端芽生えるんですよね。

<スポンサードリンク>


子宮頸がんの出産の選択はリアルに

 

実際に妊娠と同時に子宮頸がんが発覚した女性も少なくありません。

また不妊治療をしたら偶然子宮体ガンが見つかった女性もいます。

 

そんな女性がガンになっても出産を希望しています。

 

 

医師との話し合いが必要ですが、やはりステージによっては出産は諦めて自分の命を大事にすること。

 

名前は出せしませんが、芸能人では妊娠中に子宮頸がんが見つかって子供を諦め子宮を摘出した女性がいます。

 

今ある自分の命はやはり何より大切です。

 

最近は20代、30代の子宮がんの女性は増えているといいます。

子宮がんにならないためにはどうすることも出来ません。

 

ただ子宮頸がんを回避する方法はワクチンを13歳ころに受けることが1つの選択でもあります。

 

でもワクチンの副作用で人生が狂ってしまった若い女性も現にいるくらい、子宮頸がんのワクチン接種は簡単なものではありません。

 

若い女性で子宮体ガンは子宮頸がんにかかる女性よりも少ないです。

 

でも最近は増えてきたということが、アメブロなどを見るとわかります。

とにかく初期の状態での発見が一番です。

 

不正出血や腹部の痛みがあったらすぐに検査をすることが先決。

もしも子宮がんだと言われたら、治療と定期検診は自分の命を守るためには絶対に怠らないことです。

コウノドリ見はぐっちゃったら?⇒コウノドリ見るなら<U-NEXT>

コウノドリ第5話の妊婦役の篠原ゆき子に反響の嵐!死産の原因と確率

コウノドリ第6話吉田羊腹痛はただならぬ予感、妊婦死亡甲状腺クリーゼとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です