Mステスーパーライブ2017、今回は「Mステ ミュージックステーションウルトラFES 2017」と題して10時間の生放送!

 

いつも豪華アーティスト満載で、今回は10時間の生放送です。

 

私は、BGMとしてTVを流しっぱなしにして、車の中でも音声で聞いています。

 

うらやましいのは、この番組を観覧している人たち。

通常でも40組ぐらいのアーティストが出演しますから、彼らのライブを生で観覧する感動とはどんなものなのでしょうね?

 

想像を超越してしまいます。

 

今回は、「Mステスーパーライブ2017の観覧募集はいつなのか、開催場所や倍率を調べてみました。

 

<スポンサードリンク>


 

Mステスーパーライブ2017の観覧募集はいつ?

2016年のMステの開催は12月23日(金)、幕張メッセでした。

 

昨年の募集は11月25日(火)~12月6日(金)の12日間でした。

応募方法はテレ朝への応募と出演者ファンクラブからの応募の2つの方法があります。

 

ファンクラブ応募の方はファンクラブから告知がありますが、テレ朝に応募されるかたは、Mステ公式ツイッターのチェックは必須ですよ!

あたりまえですか?

 

Mステスーパーライブ開催場所や出演者予想

 

<スポンサードリンク>


 

2016年の開催場所は幕張メッセでした。

 

◆同じ面積のとれる会場を考えると、東京ビックサイト、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナといったところでしょうね。

 

出演者予想

鉄板はジャニーズ、モーニング娘をはじめ、AKBグループ。毎回出演しているB’Z、

今年ブレイクした、星野源、そして、EXILE。

あとXJapanのYOSHIKIもコンサートで来日するでしょうね。

 

タモさんつながりで、出演するかもしれませんね。

あとは、お楽しみということで想像するのもこれ楽しい。

 

Mステスーパーライブ応募方法と倍率は?

 

Mステスーパーライブの応募方法は、テレ朝への応募、ファンクラブからの応募方法の2つです。

 

Mステスーパーライブ2017の倍率は200倍といわれています。

 

SNS有力者の拡散によっては、~300倍?

この倍率はツイッターなどでうわさされているもので、公表されていません。

 

時間帯によっての入れ替えもあり、これは公然たる秘密ですが、若い女性が一番多く当選し、次に若い男性、時間帯によって年齢不問。

 

テレビはビジュアルが大切です。

 

業界の中では当たり前のことで、観覧席も指定されますよ。

今度、観覧者がいる音楽番組をよく見てください。

 

 

スポーツ中継(特に甲子園)の観客のアップはかわいい子です。

 

以前は、顔写真添付で募集していましたし、間違いなく、コネの人たち、サクラも要所に並びます。

 

ですから、実際の倍率は、年齢、性別によります。で

 

も応募する価値はありますよね。

 

Mステ豪華アーティストのライブを生でみられる機会など、ほとんどの方々は、一生ないでしょうから。

 

Mステスーパーライブ2017の観覧募集日や開催場所や倍率について参考になりましたら幸いです。

 

<スポンサードリンク>