お金が貯まる人とそうではない人の差は一目瞭然です。

お金が貯まる人は普段から貯金ができている習慣が自然と身についていますね。

 

そこまで高給取りじゃなくてもちゃんと貯金は出来てたり、マンション購入もしっかりと出来ている人もいます。

一方貯金ができていない人は、お金が貯まらないような癖が出来ているようです。

 

お金がたまらない人の特徴と習慣はどんな感じなのでしょうか?

どうしたら貯金ができるのでしょうか?

 

<スポンサードリンク>


 

お金がたまらない人の生活習慣の一部をご紹介

私の周りを見ても、節約家はちゃんと貯金ができて大きな買い物で成功してます。

こんなにお金があるんだ!

とビックリですよ。

 

それは普段からの生活で垣間見れますね。

おひとり様は無駄遣いをせずマンション購入

節約家で貯金がしっかりと出来て老後も何も心配のない友人がいます。

老後の為にマンションも安くリノベーション済みのマンションを購入。

 

そこで1,000万円ほどお買い得な不動産購入が出来ています。

駅近だし貸せば10万円は入るだろうと予想もしています。

 

シングルの彼女はやがて結婚しても、そのマンションは将来お金を生むことが出来ます。

 

その彼女、普段からケチ?節約なのか?

一緒に食事に行っても、無駄な料理は頼まない。

 

もう一品何かつまみを頼もうか?

と問いかけると、「もういいわ」

 

そこには自分を持っているというか・・・

付き合いだから自分は要らなくても、カッコつけてもう一品頼んじゃおうというのがないんです。

 

これは毎回重なると大きいですよね。

節約派はコンビニには行かない

私はコンビニの横を通ると、何かを買わなくっちゃ!

アドレナリンが出るみたいです。

 

人によっては自販機を見るとドーパミンだかアドレナリンだかが出て気分が高揚する人もいるそうですが・・・

 

下手したら病気ですね。

そう私は病気。

 

コンビニに入ると「今日もコンビニに行った!」

とほっとするんです。

 

これはいかんですな。

 

いっぽうしっかりとお金を貯めている友人は極力コンビニには行かないと話しています。

 

スーパーで2~3日分の食料を買ったらソレで事足りるから、コンビニに行く必要もないのだそうです。

 

私のように新商品のスィーツチェックやおでん買ったりおにぎり買ったりすることもないみたい。

お金が貯まらない人の特徴と習慣とは?

 

お金が貯められない人の特徴は現代の時代背景も大きいですね。

 

だってオシャレなカフェが多すぎますもの。

まったり気分はリラックス。

 

気分転換にカフェは自分の人生において生活必需品のようなもの。

 

先日ラジオでお金がたまらない女性が「どうしたらお金がたまるでしょうか」

と相談していました。

 

その女性に生活習慣を聞くところからその相談は始まりましたが、お金を貯められない理由は聞けば簡単なこと。

 

1日1回カフェに行ってますとのことでした。

1回が300円。

 

一日2回行くこともあれば、ドリンクによっては500円超のものもあります。

そこで月にカフェ台を計算すると400円✕30日で1万円超え。

 

相談に答えてくれる人はカフェに行くのを極力減らすことと言ってましたね。

 

1万円で毎日のやる気を起こす薬代だと思えば私は安いものだと思うんですが。

 

なるべくカフェに行くのは控えますと答えていました。

カフェに行かずにストレス発散できず病気にならないか?

 

なんて余計な心配をする私はおかしい?

 

通販好きはお金が貯まらない?

 

今の時代では買い物は通販は日常的になってきましたよね。

その中でも危険なのがテレビショッピング。

 

見ちゃいけないテレビショッピング!

見たら欲しくなる私は病気。

 

今日も届いたダンボール。

箱を開けるまで嬉しいけど、あぁまた買っちゃった!

 

通販はお金が貯まらないとは言い切れませんが、

私のようにテレビショッピングで洋服、コスメ、無くても良い雑貨を購入してしまうような買い方はまず貯金は出来ませんよね。

 

自分で反省。

 

通販で買い物をするのが習慣の人は無駄な買い物を減らすことでかなり節約できそうですよ。

お金が貯まらない人はどうやったら貯金できるの?

 

<スポンサードリンク>


 

コンビニ、カフェ等をやめていけば月に2~3万円は貯金できますよきっと。

 

お金が貯まらない人は生活習慣を変えれば、たとえ高給取りじゃなくてもお金を貯められる体質にチェンジできます。

お金がたまらないなら貯金を強制的にするしかない

あればあるだけお金を使ってしまうなら、使えないように貯金をしてしまいましょう。

 

会社で出来るのであれば財形貯蓄。

積立貯金は銀行でも郵便局でも出来ます。

保険会社の積立年金。

 

各種先取り貯蓄をすれば、行かなくて良いコンビニにも行くのはやめとこうと言う気持ちも出てきます。

カフェ代も節約していけると思います。

 

お金がたまらない人は貯められる体質になれば年間50万円くらいは今までよりもプラスで貯金出来るのではないでしょうか。

 

<スポンサードリンク>