森三中の大島美幸がお腹と背中の間が激痛で尿路結石の疑いが!

どんな症状かというと、かなり痛かったそうです。

 

一度や二度ではなく、今までもお腹と背中の間に痛みがあったとか。

これは旦那さんの鈴木おさむ氏も心配ですよね。

 

尿路結石と言うと、激痛が走る!

 

と言われてますが、いったい尿路結石になる原因は何なのでしょうか?

 

尿路結石になりやすい人もいますね。

生活習慣やストレスも関係しているようですよ。

そして再発の心配もある病気です。

 

尿路結石の前兆や症状は?

治療法は手術以外に薬で散らすことは出来るのでしょうか?

 

<スポンサードリンク>


森三中の大島美幸が尿管結石?気になる症状は?

2017年9月24日にお腹と背中の激痛を訴えたとこについて、テレビやネットで騒がれていますね。

 

夫の鈴木おさむ氏は妻はもう大丈夫ですとの報告をしました。

病院に行ったら「恐らく尿管結石でしょう」

と言われたそうな。

 

 

病院で薬をもらって今は痛みもなく、すっかり元気だそうです。

あれだけの激痛だったのに、薬で症状は良くなるなんて!

 

元々持っていた胆石も悪さをしたのかもしれませんが、そのあたりは担当の医師にきかないとわかりません。

 

尿管に結石が出来てしまうと、痛みを伴ってしまうんですよね。

 

薬で散らしても石は残ってますので、完治するのとは意味合いが違います。

尿管結石の前兆とは?痛みは突然やってくるの?

 

尿管結石の前兆は、激痛が突然やってくるというよりも痛みはジワジワやってきて初期症状を感じます。

 

その後激痛でやっぱり尿管結石だったのかと思う人も!

 

その他の尿管結石の症状としては、

血尿

吐き気

発熱

排尿痛

腰・背中の痛み

 

前兆から激痛へと走る人もいますが、自然治癒の人もいます。

尿管結石の検査方法!自然と治った私

 

<スポンサードリンク>


 

森三中の大島美幸同様、私も同じ症状になりました。

そこまで激痛ではありませんでしが、お腹が痛い!

 

数日間お腹の痛みがあって原因がわからないので心配で病院へ。

 

尿管結石かどうかはレントゲンで判明。

白いポチッとしたものが写っていたんです。

「おそらくこの小さいのが石ですね!」

 

え?

こんな小さいのがと思いましたよ。

薬をもらったかどうか忘れました。

お水をたくさん飲んでくださいと強く言われたのを覚えています。

 

まだ痛みが続くようでしたらもう一度病院に来てくださいと言われたような。

 

多分小さな石だったからの判断だったんでしょうね。

お腹の痛みは自然と治ってしまいました。

 

多分尿と一緒に排出したんでしょうね。

 

30%の人が自然治癒するそうです。

尿管結石の治療法は手術以外にもある!?

 

尿管結石の激痛には手術しかないのかなと思いがちですが、体に負担のない治療法があります。

 

私の尿管結石は自然治癒で、大島美幸は薬をもらってます。

 

尿管結石の治療としてお腹にメスを入れての手術ではなく、体外衝撃波結石破砕術と言う方法があります。

 

入院することもなく、結石を細かく砕いて体外に出すやり方で、複数回を要することもあります。

その他レーザー治療もあるので、尿管結石が心配な人は治療法も1つじゃないと知っておくと安心ですよね。

 

<スポンサードリンク>