口臭って誰もが気になりますよね。

仕事のとき、恋人と一緒の時などお口は大丈夫かなって思いますよね。

 

特に臭いの強い食べ物を食べた時は気になると思います。

しかし口臭の原因は食べ物だけではなく、なんとスマホが原因な場合もあるんです。

 

「ソレダメ」ではスマホが原因で口臭がすることについてのお話しをしますよ。

なんでスマホが口臭の原因になるのか、気になりますよね。

 

スマホが原因の口臭対策にお菓子が良いそうなんです。

そのお菓子は何なのか、私も調べみました。

スマホが原因の口臭ってどうしたら良いの?

別にスマホから臭い匂いが漂ってくるわけではなく?

スマホをずっと見ていると臭い息がしてくるそうなんです。

 

不思議ですよね。

でもソレには原因が!

 

唾液の分泌に口臭の原因があるそうなんです。

スマホと唾液と口臭の関連性があるということなんですよね。

 

スマホを見ていると口内が乾燥してきます。

唾液の量が少なくなるので、そうなると段々とお口が臭くなるんだとか!

 

それはスマホ依存症の姿勢が原因なんです。

 

スマホをする時の姿勢がうつむき加減だと、口が乾燥しその結果唾液の分泌が悪くなって口臭がするということなんですよね。

 

ならばスマホをするなら姿勢に気を付ければ少しは改善できるんじゃないかなと思います。

 

唾液の量が少なくなる作業は口臭がしてくると言うことですね。

スマホで口臭予防のお菓子とは?

ソレダメでスマホが原因の口臭の放送をしますが、そのときには口臭予防に最強のお菓子を紹介してくれるそうです。

 

何のお菓子なのか気になりますよね。

唾液を出すお菓子が効果的だとすると、すっぱ系です。

 

レモンやお酢、梅干し。

想像するだけで唾液が出てきます。

口の中の潤いは出て来ますよね。

 

レモンのお菓子やポテチ、梅干しの飴なども売ってますのでそれ辺りでしょうか。

 

スマホが原因の口臭にどんなお菓子が最適なのか、ソレダメを見てみないとわかりませんが。

スマホ以外の口臭の原因

30代40代女性に売れてます⇒不快なネバネバ・ドロドロをスッキリ!【薩摩なた豆爽風茶】

 

口臭はいつでも爽やかにしていたいですよね。

焼肉、にんにくの口臭はどちらかと言ったら胃から漂ってくるもの。

 

牛乳を飲むと良いと言われてますよね。

 

食べてから時間が経てば、食べ物からの口臭は段々と薄らいでいきます。

 

でも根本的なその人の口臭はそんな原因ではないんですよね。

 

例えば、舌苔で一年中臭う人もいます。

隣にいるだけでいや~な臭いが!

 

これは舌ブラシを使うことが有効ですね。

舌苔は落とせばかなり口臭予防になります。

その他口臭の原因はこんなことが考えられます。

 

胃腸が悪い

虫歯

歯周病

 

胃腸が悪くて口臭がしていると言う原因がわかっているのでしたら、

医師に相談するとかビオフェルミンを飲んで様子を見るとかすると良いですね。

 

虫歯も歯周病も歯科医院に行ってみてもらうと安心ですね。

 

その他病気の場合もあります。

ガン、糖尿病、蓄膿症

口臭予防の食べ物飲み物

 

口臭を予防してくれる食べ物飲み物を知っておくと安心です。

 

野菜

緑茶

果物

 

果物の中でも特に口臭予防が期待されるのが、リンゴとパイナップルです。

出先で口臭が気になる場合は私は口臭スプレーを持参してます。

 

そして口臭予防の食べものを食べてもその後はちゃんと歯磨きするのは必須です。

果物も歯肉に挟まると歯周病の原因に!

食後は必ず歯磨きを!

 

こんなお茶を飲んで普段から口臭の無い暮らしをしてみませんか?

30代40代女性に売れてます⇒不快なネバネバ・ドロドロをスッキリ!【薩摩なた豆爽風茶】