スマホが割れたら直す直さない?スマホケータイ保証サービスに入ったほうが良い?

 

スマホの画面が割れている人って思いのほかけっこういるんですよね。

ガラスの画面が割れても見えていればそれでok!

という人が多いんです。

 

割れたままだと、見づらいしすぐに修理に出すという人もいます。

若い世代はそのままが多く、年代が少し上の世代だと修理して使っている方が多いですね。

 

スマホの画面が割れたら直す人、そのまま直さないで使う人の差って?

 

新しいスマホが出るまで我慢。

修理して直して使う人もいますよね。

 

スマホがバキバキに割れたり、ヒビが入ったりしたらあなただったらどうしますか?

修理はいくらくらいかかるのか?

 

スマホの新機種がどうせ欲しくなるから、多少その時にお金がかかってもそれまでそのまま待っているか?

どっちにする?

 

<スポンサードリンク>


 

スマホの画面が割れた時の対処の仕方

スマホの画面が割れてもそのまま見れるのであれば、新しい機種が出るまで我慢する人も多いようです。

 

でも見づらいし、修理代が安ければ直しちゃったほうが気持ち良いですよね。

さてスマホの画面が割れたけど、その時どうやって対処するか?

 

修理するのなら、まずはいくらくらい掛かるか気になりますよね。

 

 

 

ドコモの場合

ケータイ保証サービスに入っていたら、5,400円で修理可能

月額500円の場合は修理可能期間まで

月額380円の場合は3年間

その他、機種によっても月々の支払金額は異なります。

 

auの場合

auスマートパスに入っていたら、4,400円✕2~10,000円✕2の修理代金をサポート

故障内容や期間は問い合わせをして下さいね。

 

ソフトバンクの場合

安心保証パックに入っていたら、液晶パネルの画面が割れた場合無償で修理可能だそうです。

 

保証サービスに入ってなかったら?

破損状況にもよるかもしれません。

 

通常は修理に出してみないとわからないといくらかかるのか各メーカーの答えです。

もしかしたら機種により多少の違いはあるかもしれませんし、購入からの年月も関係してきます。

 

個人的に調べたものなので多少ずれがあるかもしれませので、保証や修理代金の事は今の破損状況を各メーカーに問い合わせをして下さい。

 

スマホが割れたら、修理するのに保証サービスに入っているかどうかでだいぶ直す金額も違ってきます。

スマホ保証サービスに入っていたほうが良いの?

 

<スポンサードリンク>


 

スマホの安心保証サービスのようなものは入っていたほうが良いでしょうか?

保険ですから、なんとも言えないですね。

 

月額500円だとして、1年間6,000円の支払いになりますよね。

3年間だと18,000円。

 

保証サービスに加入してたらもしも3年未満でスマホが故障したら、5,400円で済んだのに?

 

もしも安心保証サービスに入ってなかったら、まともな修理代金がかかってきます。

 

私はドコモで安心サービスに入会しててよかったなと何度か思ったことがありました。

1回目は自然故障だったんですが、液晶画面が消えて見えなくなってしまいました。

5,400円で修理してくれましたよ!

 

新しいものに変えて機種変更するにはまだもったいないし。

やっぱり安心サービスに入っててよかったと思いました。

 

ケータイ保証サービスを途中で解約又は、入らない理由とは?

 

3年間毎月安心サービスに入っているのが無駄になる人も!

途中で新機種が出たら新しいのがどうしても欲しくなってしまいますよね。

 

やはり新しいものに魅力があって欲しくなる人もいます。

それなら今あるスマホが割れても修理する必要ないと考えるのも1つですよね。

 

スマホが割れたとき、壊れたときが買い替えと決めている場合

2年間以内で新機種購入の目安だとすると安心サービスは途中で解約も視野に入れても良いかもしれません。

 

2年位で新機種の買い替えを決めているなら、たとえ少額でも毎月の保証サービスにお金を払うのはもったいないですよね。

 

と言う私は今でもガラケー。

アイパッドとパソコンがあるから、スマホは必要ないんです。

私のガラケーはこの先もずっと使い続けます。

安心保証サービスは解約するかどうか悩むところですが、面倒くさがり屋だからずっと入ったままのような気がします。

 

<スポンサードリンク>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です