この度ヨガ資格を取得した片岡鶴太郎。

いつもストイックでいつも目標を持ち、相当な頑張り屋の片岡鶴太郎!

 

あまりにもストイックで離婚してしまいましたね。

38年間も連れ添ったそうです。

 

卒婚?

いいえ、お互いが違う生き方を選んだ離婚でした。

 

片岡鶴太郎の絵画、画集、絵手紙どれをとってもかなりの評価でものすごい人気。

そうかと思えば、最近では本格的インド公認ヨガの資格を取りましたね。

 

鶏ガラとまで言われている片岡鶴太郎ですが、ダイエットしたのか病気なのかとどっち?

とネットで騒がれているようです。

片岡鶴太郎がヨガをはじめたきっかけは何だったのでしょうか?

片岡鶴太郎の激やせ食事メニューや、食事療法に紐解いてみたいともいます。

 

<スポンサードリンク>


 

片岡鶴太郎の食事メニューと食事療法

 

片岡鶴太郎の食事は1日1食。

2時間かけてゆっくりと少量多数のものを食べます。

 

数多い品目を食べたほうが人間の体には良いのはわかってますね。

でも普通は朝から大量の数の料理は食べれません。

 

でも片岡鶴太郎は朝1食だけに重きをおいているので出来ているのかもしれませんね。

朝1食に重点を置き、時間をかけてゆっくりと頂くのだそうです。

 

果物、タンパク質はもちろんナッツなど体に良いとされるものを食べます。

糖質や脂質、炭水化物はおそらくほとんど摂っていないようですよ。

 

 

ダイエットの食事療法としても、体を健康に保つためにも

片岡鶴太郎の食事メニューと食事療法は理にかなっているのでしょうね。

 

普通はお腹が空いてしまいますが、片岡鶴太郎はヨガをやっている点からも

この食事方法で1日のルーティンがうまくいくようです。

 

結果、激やせの鶏ガラと言われても?!

 

昔の片岡鶴太郎を知っている人から思えば、こんなにガリガリになって何か病気かガンか?

とも噂がありますが、全くそんなことはないです。

 

健康そのものだからこそ、125歳まで生きようと思っているのではないでしょうか?

そのためにはヨガが自分の生活には必要だと考えたのではないかと。

 

片岡鶴太郎がヨガをはじめたきっかけとは?

 

 

片岡鶴太郎は意思がとても強いからこそ、今までいろんなことにチェレンジしてどれも成功してきました。

そこには瞑想というのも自分の中では大きいものだったと思います。

 

先輩の俳優秋野太作からの誘いがあったそうです。

そこと片岡鶴太郎の人生に密着した瞑想の部分こそが、ヨガをはじめたきっかけです。

そこからはヨガ取得に相当な時間をかけて勉強。

 

ヨガ取得は1回目は落ちてしまいましたが、2回目は見事合格。

インド公認ヨガ検定に合格しました。

 

ヨガと言っても、スポーツクラブあたりでインストラクターが教えてくれるのとはまた違います。

インド政府公認のヨガ。

なぜこの資格を取ったのか?

 

このヨガの資格はインストラクター、教えることの出来る資格なのです。

でももちろん今さら片岡鶴太郎は人に教えるという目的はないんですよね。

自分のため。

 

ヨガの呼吸法「ナウリ」とは?

 

<スポンサードリンク>


 

言葉で説明すると非常に難しいです。

お腹を引っ込めた状態で、呼吸。

 

最初は片方の鼻で呼吸していく少し変わった方法。

この呼吸法を続けていくうちにウェスト周りはかなり凹んで、体重も減ったそうで・・・

これ以上痩せなくて良いのでは?

 

芸能人にもヨガを実践している人はとても多いです。

その中でも本格的ヨガの聖地インドの療法を学ぶと言うところが、ストイックで真面目な片岡鶴太郎らしいですね。

キレイに痩せたい人”は必見→現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?