ライザップ公式ページより抜粋

若い頃は食べなければ思うように痩せたのに、年齢を重ねると食事だけではダイエットが成功しなくなりますよね。そんな中、52歳でありながら5ヶ月という短期間で劇的に痩せた女芸人、エド・はるみの変身具合には世間が驚いたはずです。

 

 

痩せにくい50代の身体をも美ボディへと導いたライザップでは、どのようなダイエット方法を取り入れているのでしょうか。エド・はるみが特別だっただけでなく、誰でもダイエットを成功させることができるのでしょうか。

 

エド・はるみがライザップでダイエットが成功できたのはどんなことをしたから?

痩せづらくなった50代でもダイエットを成功する方法とは?

 

<スポンサードリンク>


エド・はるみがライザップでやったこととは?

 

エド・はるみは若い頃に着ていたお気に入りのドレスをもう一度着るためにライザップでダイエットにチャレンジすることを決めたそうです。50代になり痩せにくくなった体質を根本から改善するために、筋肉トレーニングも取り入れたライザップを選びました。

 

もちろん要となる食事指導も!

毎日の食事内容をスマホで写してトレーナーに見せます。

そこでアドバイスがもらえるので、体重コントロールがしやすいですよね。

 

 

筋肉トレーニングや食事の改善で最も難しいのは、なかなか続けられないことです。ライザップでは一人一人にマンツーマンでトレーナーが付き、運動方法や食事までサポートしてくれるので心が折れずに続けられます。

 

 

筋肉を鍛えるトレーニングも行いますが、エド・はるみのように高齢の場合は身体を痛めないよう体幹トレーニングも多く取り入れていたようです。一口にトレーニングと言っても、性別や年齢や目指すボディに合わせて最適なプログラムを組んでくれるのもライザップの魅力です。

 

エド・はるみもやったライザップでの食事指導とは?

 

 

ライザップで取り入れている食事指導は低糖質ダイエットや炭水化物抜きダイエットに近いです。ライザップでダイエットを始めた人には食事マニュアルが渡され、日々の食生活はそれに沿って行います。

 

 

白米などの炭水化物は避けるよう指導されますが、バターや肉などダイエットでは禁止されがちな食材は食べられます。また、お酒に関しても糖質ゼロのビールやウィスキーなどは許可されています。

 

 

細かな決まりは本人の太り方やトレーナーによって異なるようです。日々の食事を撮影しトレーナーに送るとアドバイスを受けることができます。トレーナーのアドバイスさえ守れば、コンビニや外食もできるので自炊する時間のない人でも無理なく挑戦できます。

 

エド・はるみが52歳で18㌔痩せた奇跡について

 

<スポンサードリンク>


 

50代のエド・はるみが18㌔も痩せたのは奇跡のように感じますが、高年齢でも適切な運動と食生活で体質さえ改善できればダイエットできるのですね。

重要なのは運動や食生活のどちらか一つを頑張るのではなく両方を行い、毎日継続させることが大事なんですよね。

 

 

忙しい毎日の中で運動と食生活改善を自分の努力だけで続けるのは難しいですが、ライザップではトレーナーが付いてくれるので継続できる人が多いといいますよ。

料金を払っている上に、自分のダイエットのために考えて指導してくれる存在がいると途中で投げ出しにくくなりますよね。

 

 

50代でも痩せるコツとは?

 

 

 

50代は代謝も体力も落ちているので痩せにくいのでダイエットを成功させるには体質改善が欠かせないのです。急に過酷なトレーニングを始めると身体を痛めて動けなくなり、ますます太ってしまう危険もあるので毎日運動を続ける環境作りが大切です。

 

 

パートナーや友人など同年代でダイエットに興味のある人を見つけ一緒に毎日運動をするよう習慣づけると継続しやすいです。また、ただ漠然と「痩せる」と思っても続かないので、必ず目標体重を設定すると良いですよ。

最終的な目標体重と、途中経過の目標体重を設定すると長続きします。

 

 

エスカレーターや車での乗り物移動はできるだけ避け、自分の脚で意識的に歩くようにすると効果的ですね。普段の歩くスピードも早歩きくらいのペースで、正しい姿勢(お腹を引っ込ませて)を意識することが痩せるコツです。

 

 

また、若い頃と同じような食生活をしていると運動していても痩せませんし、必要なエネルギーも若い時ほど必要ないので、逆お腹いっぱい食べると凄いことになりそうですよね。

 

普段の食生活で白米2杯以上食べて、晩酌もしている人は糖質を摂り過ぎています。ご飯の量を一膳弱に抑えるか、お酒を焼酎やウィスキーに変更しビールや日本酒を辞めると効果的です。

 

 

50代に多いのが3食きちんと食べる規則正しい食生活をしているのに痩せない人なんです。

なんでだろう?

おかしいなと思いますよね。

体質もあります。

 

このような人にお勧めなのが、置き換えダイエットです。

夜ご飯か昼ご飯を低カロリーで栄養のあるスイカやスープに置き換えると満腹感も得られます。

キレイに痩せたい人”へ必見現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?