二日酔いを防止する薬はどれが一番効く?

今から飲みだし・・・

 

二日酔いはイヤじゃ、

何が辛いって、気持ち悪いの頭はガンガンするのって、もう飲むのはやめようと思うほど。

 

でも飲んでいる時は幸せなんだよなぁ。

が、次の日の二日酔いは半端ない。

 

だったら飲む前から予防ができる薬を飲んで心置きなく飲みたいですよね!

ネットなんかで買っている場合じゃない人にとって、今から薬局で買える二日酔い防止の薬はどれ?

 

<スポンサードリンク>


 

二日酔い防止の薬局で買えるおすすめの薬!

 

夏はビヤガーデン、冬は忘年会に新年会と飲む時期って関係なくありますよね。

そんな時、二日酔いにならない人はいいなぁと思いますよ。

お酒を飲むと必ず次の日の体調が悪くなる人ってどんな人かというと?

 

  • 飲み過ぎ
  • 体の体質が合わない

 

どちらにしても、とにかく飲む前の予防線を張っておきたい!

どれが良いかは頭痛薬がどれがこの人に効くかと言うのと同じで試してみるしかないですね。

ぜんぶ試して見るか?!

 

★の薬は二日酔いにはコレが一番!と言っている人が身近にいるもんで。

amazonあたりネットで購入する人もいるかもしれませんが、

 

飲んべは薬局辺りでさくっと買いたいんですよね。

マツモトキヨシとかドラッグストアでも買えちゃう、二日酔い防止又は二日酔いで人気のある薬

私の知り合いは沢山飲んだ後には必ず下のどれかを買って飲んでます。

 

たぶん飲まないと二日酔いはやってくるから・・・

と言ってます。

 

★液キャベV

★新黒丸

☆ウコンの力

☆ヘパリーゼ

☆ノ・ミカタ

☆キャベジン

☆ハイチオールC

 

二日酔いした時の飲み物

 

 

二日酔いをした時のおすすめの飲み物は?

とにかく水分を!

多少の脱水症状になっている可能性があります。

 

  • スポーツドリンク
  • トマトジュース
  • コーヒー
  • 味噌汁(出来れば大根又はしじみ)
  • 緑茶
  • 炭酸飲料

二日酔いした時の食べ物

 

<スポンサードリンク>


二日酔いの時におすすめの食べ物は?

私は飲んだ次の日に頭痛と吐き気があっても何か食べたい気分はあるのです。

何かを食べると、体が生き返るんじゃないかなってね。

そんな二日酔いの時におすすめする食べ物は?

 

  • バナナ
  • 梅干し入りのおかゆ
  • うどんの中に大根おろしを激盛りして食べる
  • ヨーグルトにハチミツを入れて食べる
  • トマトにハチミツをかけて食べる

どれも食べると体が生き返った気持ちになります。

上に挙げた二日酔いの時の食べ物は、食べたい気持ちになるのと同時にアルコールが体内から排出されるなど理にかなっているんですよ。

 

アルコール頭痛がする人が飲む薬って効くの?

 

 

アルコールで必ず頭痛がする人って私です!

私の周りにも数人います。

 

やはり普段から頭痛持ちの人が多いんですよね。

頭痛持ちなのに飲んでしまって、偏頭痛が誘発されてしまう。

 

コレほど辛いことはない。

だから飲みたいけどしょっちゅう飲めない。

飲むときには頭痛がするのを覚悟で!

 

そんな時、コマーシャルを見て「え?こんな薬があるの?」

と思ったのが、

「アルコールなどによる頭痛に」

「アルピタン」

 

アルコールがピタンと止まるのか?と言うネーミングだ。

さてさて私はまだ試したことはないんですが、

アルピタンを試したことのある口コミはそれぞれ。

 

効かなかったひともいれば、頭痛がなかったという人も。

やはり体質によるのかもしれませんね。

 

私の場合は片頭痛がくるので、「イミグラン点鼻薬」

きっと頭痛持ちじゃなかったらのんべになってるかもだ!

 

<スポンサードリンク>