北海道に行ってきましたよ!

観光なんですが・・・

 

どちらかと言うと、食べ歩き♡

「北海道おすすめ観光スポット富良野・美瑛で美味しい旅」

2017年6月中旬の北海道の旅で~す。

 

もちろん富良野ラベンダー畑やチーズ工房にも!

美瑛には流石に電動自転車をレンタルして15~6㌔メートルひーこらひーこらばひんばひんとサイクリング!

北海道のスィーツとかには美味でコスパ高し!

 

<スポンサードリンク>


 

北海道富良野ラベンダー畑でソフトクリームと散策

 

 

こちらは旭川の駅で、動画があったのでそのまま写してアップしましたよ!

この動画を見るとますます北海道に行きたくなってしまうのでは?

 

とても北海道の自然の魅力がうまく動画に映し出されています。

 

ラベンダーのソフトクリームはまろやかで美味しかった!

 

 

ラベンダーの良い香りがして、良い散策ができました。

景色も地元では見ることの出来ない流石に北海道のラベンダー畑!

 

でもね・・・

ここは、日本?

と言うくらい海外の観光客の方が多かったのです。

 

 

場所によってはまだ見頃になってないところもありました。

ラベンダーが咲く日にが少しずれているのも良いのかも?

 

 

富良野ラベンダー畑で食べた野菜のカレー。

男爵いものコロッケカレーと自家製ソーセージのカレーです。

 

味は?

ん~、景色が美味しいから何でも美味しく感じるかも?!

 

札幌の夜はカニづくしとライブハウス

 

<スポンサードリンク>


 

札幌には蟹料理のお店がものすご~くたくさんあります。

前もってネットで調べて蟹屋さんに予約。

こちらのお店は佇まいが素敵!

 

 

何だか、京都みたい?

 

写真がはっきり言って美味しそうに見えてませんね・・・

でも実際は美味しかったですよ!

カニ釜飯です♪

 

 

カニの陶板焼き

目の前で陶板で蒸し焼き。

 

カニと野菜がジューシー。

蟹やさんのししゃもはデブだった!

 

カニクリームコロッケです。

野菜もオシャレに添えてありましたよ!

 

 

きんきの煮付け。

北海道ならではのお魚。

美味しくてたまりませんですわ。

 

 

 

ホタテの何とかですわ。

私は食べれましぇん。

 

 

音楽好きな私たちは、蟹を食べてまだ札幌の夜を堪能したくなりました。

その場で検索。

 

北海道ケントスのメンバーが立ち上げたというライブハウスへGO!!

 

 

 

北海道の札幌市内の図書館のお庭だったような・・・

偶然見つけた綺麗なお庭です。

 

 

北海道のスィーツはコスパ安し!

大きなチョコレートパフェが600円。

 

 

チーズ工房のミルクのジェラートは美味しすぎる!

さすが北海道。

 

あぁ、ここでピザを食べたかったなぁ・・・

チーズも買って帰りたかったなぁ・・・

 

食事出来るのは16時まで。

そして私たちは泊まっているホテルでバイキング予定でしたので断念。

 

美瑛でサイクリングは電動自転車じゃないとムリ!

 

 

美瑛に初めて行ってきましたよ。

パッチワークの丘が有名ですよね!

 

約16km、電動自転車だから何とか行ってこれました。

とても良かったです。

 

感動もんですよ。

一度は行きたい北海道の美瑛!

美瑛の駅の近くは、道の駅的な大きなお店が軒を連ねていて、お土産も充実してました。

美瑛のサイクリング途中の景色。

 

 

丘なんですよ!

北海道だなぁ・・・

壮大だなって感動。

 

 

斜めに写した景色が、また良いでしょ?

 

 

美瑛の度は約2時間強。

そして自転車を返す前に、ソフトクリームだ~い!

美瑛のソフトクリームも美味しいよ!

 

旭川ラーメンと、旭山動物園のキャラクター達

 

 

旭川ら~めんと印刷をした海苔のは行ったら~めん。

私は醤油味。

 

 

おすすめは味噌味です。

 

 

行けなかった旭山動物園。

でも旭山動物園のキャラクターのぬいぐるみがいたので、思わず写真を撮ってしまった!

楽しい北海道観光/富良野・札幌・美瑛の二泊の旅でした 😀

 

<スポンサードリンク>