小林麻央の6月12日のブログには口内炎がひどくて、カモミールでうがいをしてると記載してありましたね。

口内炎が出来た理由は、口腔がんではないかとの噂もネット上であります。

今までも転移したときにはブログで公表しているので、それはないと思います。

 

もまた抗がん剤を飲んでいれば、その副作用で口内炎がひどくなることが多々あります。

小林麻央が口内炎の痛みが軽減されたというカモミールとは?

 

口内炎の痛みにはカモミール?

 

<スポンサードリンク>


 

小林麻央さんが口内炎になってからの毎日はカモミールうがいが楽しみになっているそうですね。

頂いたというカモミールティはどこで調達したのでしょうね?

うがいできるカモミールティはどこで売ってるの?

カモミールティはどこに行けば手に入るのか気になりますよね。

ハーブティ専門店又はアロマのお店で本物のハーブが入ったカモミールティを購入すると良いです。

スーパーでもカモミールティのティパックは売ってますが、香りがするだけで本物の花は入っていないものが多いです。

カモミールの本物に香りに近づけただけでは、その効果はありません。

カモミールそのものの効能を期待したい場合は、本物のハーブが入っているものを選んだほうが良いのです。

 

カモミールそのものも、ものすごくリラックスされると言われているアロマのひとつです。

気分が落ち込んでいるな、癒やされたいな、不安感を無くしたいなと思ったら?

まずはカモミールがオススメなんです。

 

ラベンダーもリラックスのアロマとしては王道ですね。

カモミールはラベンダーの影に隠れてしまっていますが、カモミールこそ癒やしの香り。

甘いりんごのほのかな香りがします。

小林麻央さんはカモミールでうがいをして口内炎の痛みが少し楽になったとのこと。

カモミールティは常備しておいても良いですよ。

実はカモミールはハーブのお茶として飲めるんです。

そのままホットで飲んでもリラックスしますし、お湯の代わりに温かい牛乳にしてカモミールティを飲むのもおすすめです。

そこにはちみつやオリゴ糖を入れて飲むのが私は好きです。

 

小林麻央さんは口内炎の痛みの軽減されるカモミールティのうがいはとても気に入っているようですね。

スースーしてうがいのあとはさっぱりと気持ちが良いとのことでした。

口臭防止にもなります。

カモミールティはうがいをする前に飲んでも良いです。

うがいをした後に、新たにカモミールティを作って飲んでも良いですね。

 

朝昼晩のカモミールティでうがいの日課が楽しみになっている麻央さん。

1つでも2つでも生活していて楽しみがあると嬉しいですよね。

 

カモミールの効果

 

甘いりんごの香りがするカモミール。

アロマの勉強をした人はおそらくカモミールの精油を買って生活に取り入れている人も多いのでは?

 

私もカモミールの精油は今まで数個買っています。

カモミールはリラックス作用がとてもあるのです。

 

アロマヒューザーの中にカモミール単体、又は他の精油をまぜてスイッチオン!

すると、精油のいい香りが部屋中に漂います。

 

カモミールには2つあります。

ひとつはカモミールローマン。

歯、耳、腹痛、頭痛などの痛みを和らげると言われています。

小林麻央さんは抗炎症効果のあるカモミールジャーマンを口内炎にうがいとして使ったのだと思います。

 

カモミールジャーマンは抗炎症作用の他には?

 

カモミールジャーマンは鎮静作用があると言われており、緊張や怒りなどを落ち着かせる役目もあります。

眠れないときにもおすすめな精油です。

 

アロマヒューザーを使わない場合は、洗面器にお湯をはって精油を少量垂らして鼻から吸うこともあります。

他に精油のオイルを使ったトリートメントも良いのですが、癌を患った人がトリートメントをするのはあまり好ましくないと言われています。

 

精神的に眠れない時、痛みがあって眠れない時などカモミールは効果を発揮しそうですね。

麻央さんにはカモミールはなくてはならない存在かもしれません。

抗炎症効果と、抗アレルギー効果を持つカモミールジャーマン。

よく眠れる作用もあるカモミールティは、体も温める効果があります。

 

 

がん患者は体を冷やしてはいけない

 

<スポンサードリンク>


 

がん患者は体を冷やしてはいけないので、体も心もあたたまるカモミールティを飲むことはとても良いです。

貧血で調子が悪かったときもあった麻央さんですが、貧血の改善にもカモミールティはおすすめです。

 

 

ただ麻央さんは輸血をしないほどの貧血でしたので、カモミールティを飲めば良いレベルではありません。

おそらく今は免疫が落ちて弱った体なので、麻央さんはたまたま口内炎が出来たのではと思います。

 

TS1と言う抗がん剤をしばらく飲んでいた私の身内も口内炎で苦しんでいました。

麻央さんのように、カモミールでうがいするのがおすすめだよと言ってくれる人がいると心強いですね。

 

私はまだその時はアロマのことが詳しくなかったので、カモミールでうがいをすることが口内炎の痛みを緩和させるなんて知りませんでした。

カモミールに限らず、アロマセラピーはこころと体に良い作用があるので自分の生活に取り入れてみることは素敵なことですね。

 

<スポンサードリンク>