美容家IKKOは色んな方面で売れっ子ですね。

バラエティにも出まくって楽しく明るいIKKOですが、本当は美容家です。

 

一時番組の本番中にパニック障害の発作が出て、過呼吸が出てしまいました。

IKKOはパニック障害を患っていたのです。

 

それは過去形なのか、すっかりパニック症状を克服したのか気になります。

またIKKOは激太りだと言われて数年。

 

今も体型はポチャッとしたままです。

2017年のIKKOの現在を調べてみました。

 

<スポンサードリンク>


 

IKKOの激太りは病気のせい?

 

IKKOが激太りをしているのはパニック障害とが原因なのでしょうか?

パニック障害の原因のひとつとして、過大なストレスが引き金になる場合があります。

 

ストレスがたまると、食に強い欲求が出てきます。

ストレスがあると中々痩せにくいとも言われています。

 

ダイエットをするなら、まずはストレスのない環境に持ってくこと。

そうしないと痩せにくいと言われてます!

 

こんなにいつも明るいIKKOですが、繊細な性格だと言うことなのですストレスのせいで痩せないということもありえますね。

またIKKOは女性よりも女性らしいところがたくさんあり、料理もとても上手。

 

栄養のバランスを考えて、人にもてなすのもお好きなようです。

以前番組でIKKOが作った手料理を見ましたが、本当に美味しそうでまるでプロが作ったようでした。

 

おいしいご飯だから、ついつい食べすぎてしまうのか、それともストレスが強くて食べすぎてしまっているのか?

どちらにしても最近のIKKOは激太りと言われ続けていますね。

関連記事・心の病気
堂本剛はパニック障害治ったの?激太りは過呼吸の薬の副作用なのか!
高橋真麻がダイエット!摂食障害拒食症で激太りや激やせを繰り返し?
小林麻耶のウツとパニック障害は小林麻央の心配から!再発は大丈夫?

 

IKKOはパニック障害を克服したの?

 

息が苦しくなり、このまま死んでしまうのではないかと強い不安感が出てきて過呼吸を起こすパニック障害。

テレビで実際にその時の苦しそうなIKKOを見て、私はびっくりしました。

 

そうとうなストレスがたまっていたのでしょうね。

今はパニック障害を克服してるようです。

 

当時の苦しんでいるIKKOにある人からリラックス&肩の力を抜くことと助言されて

それからは自分からの克服法を見つけました。

 

毎日15km歩いているのだそうです。

歩くのも良いですが、競歩のほうが脂肪燃焼効果も良いのです。

 

15km歩くのは、30分くらいでしょう。

ちょうど良いかもしれないですね。

 

ウォーキングやジョギングは20分からが脂肪が燃えるそうですよ。

それにしても脂肪萌があまり燃えてなさそうなIKKOさんですが!?

 

IKKOのおすすめの韓国コスメ

 

<スポンサードリンク>


 

テレビの通販番組でもIKKOの韓国コスメを流暢な話し方でたくさん販売しています。

さすが美容家、モデルになってる女性にファンデーションを塗り短い時間でさっとメイクをしてあげてます。

 

そのIKKOの爪にはネイルを施し、まるで女性のような爪をしていました。

ネイルはとても素敵、だんだんカメラがIKKOの手の甲へ写していくとプニュプニュ。

 

ぷっくりとした手が・・・

全体的に激太りしているから、体のすみまでふっくらしちゃっているんですよね。

 

IKKOがオススメする韓国コスメはとてもコストパフォーマンスが良いです。

びっくりするような金額。

 

化粧品の通販番組では、飛ぶように売れています。

物が良いということ、IKKOの会話の魔術も素晴らしいんです。

たくさん売れれば嬉しい、ストレスなんか何処かに行ってしまいそうです。

 

まとめ

 

パニック障害は薬物治療の他に、自分自身で改善する生活をしていかないと中々良くなりません。

 

  • 睡眠は取れているのか?
  • 食事はジャンクフードが多くないか?
  • 引きこもりになってないか?

 

IKKOが取り入れている15kmのウォーキングは理にかなってますね。

その他、ジョギングや水泳ももちろん気分転換出来て、ストレス解消になりますよね。

 

苦しいほどやってしまうと逆効果です。

このくらいで良いかが大切!

 

疲れない程度、楽しく運動していると思う程度にすることが精神をリラックスできます。

気分転換にも出来ますし、時間帯や場所によっては良い空気を吸うことも出来るかもしれませんしね。

 

以前にテレビで見たスッピンのIKKOは畑のような場所で野菜を積んでいる姿でした。

緑の多い場所での素顔のIKKOさん。

そんな緑の中でウォーキングする環境があるなんて羨ましいですね。

 

有酸素運動は自律神経を整える作用があります。

薬や漢方以外で自分でもできる方法はあります。

 

化粧品の通販番組やバラエティなどに出演して、仕事とは言え楽しそうなIKKOを見ると

あの頃のパニック障害から来る過呼吸症候群は克服したのではないかと思います。

すっかり体型が頼もしくなったIKKOUさん!

太りたくない人へ・・・

食べたいけど太りたくない方必見”→現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?