2017年6月27日夕方こんなニュースが!

堂本剛が突発性難聴に!

心因性なのか?

 

結成して20年もたっているのに変わらぬ人気のKinKi Kids

KinKi Kidsは剛派と光一派に分かれてますが、ふたりとも好きと言う女性もいますね。

 

そんなKinKi Kidsですが、堂本剛は以前パニック障害から過呼吸症候群になったことがありましたね。

随分前のことだし、大ファンだったらとっくにそんなこと知ってる!

と言われそうですが。

そのあたりが今回の突発性難聴の原因だったのか、入院している堂本剛が心配です。

あれから過呼吸は出てないのか、堂本剛が激太りになったのはなぜ?

 

<スポンサードリンク>


堂本剛の突発性難聴の原因はストレス?

堂本剛のこの度の突発性難聴は決して軽度ではないようです。

  • 1週間位の入院を余儀なくされている
  • 歌うことは無理

今回の突発性難聴ははじめてのことなのかどうかも気になります。

再発する人もいるとのこと。

突発性難聴はひどい場合は手術をすることもあります。

 

軽度の場合は、入院はしないで薬の服用で良くなるそうです。

自然治癒もあるそうですよ。

私の知り合いも突然突発性難聴になりました。

 

熱が39度以上出て、急に耳が聞こえなくなったのです。

しかもその人の突発性難聴の原因は失恋でした。

振られたことから来る心因性、ストレスから来る突発性難聴だと本人は言ってます。

 

堂本剛の今の症状は退院してからじゃないと詳しくはわからないと思いますが、突発性難聴の原因は何だったのでしょうね。

一部この病気の原因は不明とも言われています。

 

早く退院して元気な姿をみたいですね!

TOKIOの長瀬くんにピンチヒッターを頼んだそうで、一安心。

 

堂本剛の激太りは薬のせい?

 

どうやって精神疾患の一つであるパニック障害を克服したのか

堂本剛は激太りになったのは薬を飲んでいたからなのかとも噂されています。

 

本当のところはわかりませんが、カウンセリングのみで克服した情報もあります。

もともとパニック障害がどの程度のものだったのか軽度であり、過呼吸も一過性のものだとしたら?

その後に同じ症状を繰り返すことがない限りはもしかしたら完治したのかもしれないですね。

 

本人から聞いてみなくてはわかりません。

もしかしたら軽い安定剤、又は抗うつ剤を飲んだかもしれなのです。

 

もしも抗うつ剤を飲んでいたとしたら、薬の副作用で堂本剛が激太りになったということも考えられます。

私は頭痛の改善薬として抗うつ剤であるパキシルと言う薬を飲んでいます。

 

そのパキシルが精神疾患で使われる薬ですので、パニック障害になった場合はもしかしたら処方されていたかもしれません。

パキシルは太るんです。

 

もしその薬を飲んでいたのであれば薬が原因で堂本剛は激太りになったかもしれません。

これは憶測ですので。

実際パキシルは太るということはよく言われています。

 

過呼吸で倒れるの?

CDを出したデビュー当時から精神的ストレスがかなりあった堂本剛。

人見知りの性格なのに、大勢の前で歌う、しゃべる、踊る・・・。

今までの性格から言えば、とても出来るようなことではなかった。

 

でも人見知りなんて言ってる場合じゃないので頑張った!

どこかでプツンと来ちゃったんでしょうね。

コンサートでとうとう倒れてしまいました。

 

パニック障害から過呼吸がひどくなると、思うように息ができなくなり、立っていられなくなる場合もあります。

過呼吸は息ができなくなる以外に、頭痛、吐き気、激しい動悸、しびれなども同時に起きることがあります。

 

精神的に過度なストレスが掛かるとそのまま倒れてしまうこともあります。

気がついたら救急車の中だったり。

過呼吸が癖になりしょっちゅう苦しんでいる人もいるのです。

関連記事・心の病気
・堂本剛が突発性難聴で入院!気になる後遺症や予後について
ikkoの激太りはパニック障害が原因?克服した方法とは?
高橋真麻がダイエット!摂食障害拒食症で激太りや激やせを繰り返し?
小林麻耶のウツとパニック障害は小林麻央の心配から!再発は大丈夫?

パニック障害は治るの?

 

<スポンサードリンク>


 

個人差があるようですが、治らないということはなさそうです。

症状が現れて病院で診察を受け、薬とカウンセリングを行えばはやくて3ヶ月で症状は段々と良くなります。

 

薬を自分の判断でやめてしまうと、再発しやすいので断薬は医師の判断の通りにしていないと危険ですね。

予期不安と言って、また同じあの時の過呼吸になったらどうしようと思うことが過呼吸を引き起こすとも言われてます。

 

若い人でも過呼吸の経験がある人は結構いますが、気にしないようにしたら治っちゃった!

という人もいるくらいです。

 

いつまた過呼吸が来たら!

その思いが逆に良くないんですよね。

 

そうならないために軽い不安を抑える薬をもらって持ち歩いていると良いかもしれません。

精神安定剤でポピュラーなデパスを処方してもらい、持ち歩いているだけでも安心ですね。

お守りを持ち歩いているだけでずいぶん気持ちは違います。

 

堂本剛は過呼吸症候群治ったの?

 

 

最近の堂本剛は、元気そのもの。

デビュー20周年で激太りと言われていた頃からすると、だいぶ痩せてきましたね。

 

死を意識するほどのパニック障害を患っていた18歳から23歳までを切り抜けてきました。

堂本光一の心の支えと、人生である音楽が生きる力として堂本剛を救っているのではないでしょうか?

 

気持ちだけでは中々精神疾患は克服は難しのです。

薬、カウンセリング、まわりの理解、自分自身の生きる活力などでパニック障害過呼吸症候群は少しずつ克服できるものなのですね。

激太り?痩せたい人必見”現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?