頭痛持ちの管理人です。

芸能人にも頭痛持ちの人がいますね。

 

頭痛持ちでガンガンしている時の撮影の時はどうしているんだろうと思ってしまいます。

安達祐実は頭痛のひどい時は吐いてしまうそうです。

そんな時の撮影はとても大変だとのことでした。

 

6月7日のホンマでっかテレビでは、遼河はるひ、岡田結実、中川家の剛がゲストでした。

頭痛持ちでも我慢が出来るタイプの緊張性頭痛だったらまだ何とかなります。

 

でも偏頭痛や群発頭痛は辛くてどうにもならないときが多いのです。

芸能人はどうやら偏頭痛の患者が多そうです。

 

テレビの健康番組でたまたま「実は自分頭痛もちなんです」

と告白をした人もいました。

そんな頭痛持ちの芸能人の方たちの片頭痛遍歴を調べてみました。

 

<スポンサードリンク>


頭痛持ちの芸能人

 

6月7日のホンマでっかテレビに出演していた遼河はるひ、岡田結実、中川家の剛の3人は同じ片頭痛。

回答者が片頭痛にいいこと、いけないことをアドバイス。

ワインやチョコレートは良くないということは片頭痛患者はみな知ってます。

 

その他、飛行機よりも新幹線、新幹線なら前方向の通路側に座ることをアドバイス。

色々と聞いた中で、コレは使える!

と思ったのが、「有酸素運動」

早めに歩いたり、ジョギングを20分くらい。

これなら毎日できそう。

コレで偏頭痛が軽減できるなら朗報ですね。

 

💡 嶋大輔

汐留セントラルクリニックの清水俊彦医師が書いた頭痛の本の中には嶋大輔が登場しています。

10年以上前にその本を読みました。

嶋大輔はおそらくかなり重症。

 

今は改善されているのか知りたいですね。

めっきりテレビには出なくなったので、だれか追跡して欲しい。

 

💡 安達祐実

「ザ!世界仰天ニュース」の中で毎日のように頭痛がすると言ってました。

一週間頭痛薬を飲まない日はないほどの重度の偏頭痛だそうです。

 

 

💡 雛形あきこ

「あのニュースで得する人損する人」に出演した時のこと。

小さい頃から頭痛があったそうです。

 

ここでも汐留セントラルクリニックの清水俊彦医師が雛形あきこの頭痛について語っていました。

脳波を調べての結果だと思いますが、脳波が大変乱れているとのこと。

番組で清水俊彦医師に診断してもらったのをきっかけに治療をしているそうです。

 

💡 研ナオコ

あのニュースで得する人損する人で頭痛が20歳位からあったことを告白しました。

段々と頭痛は和らいでいったそうです。

 

私がセントラルクリニックに通ってた頃、

清水俊彦医師にも言われましたが「おばちゃんになったら頭痛は良くなるよ」

閉経すると女性ホルモンが減り、頭痛が起こりにくくなるといわれたような気がします。

 

閉経はしていると思われる研ナオコ。

そこそこの年令になって、頭痛は減ってきたのではないでしょうか?

年齢を重ねると血管が固くなり、血流が悪くなるから、片頭痛は起こりにくいとされていますが。

 

研ナオコは今、激しい耳鳴りやめまい眠れないなどの症状が出てきたとのこと。

これは片頭痛の痛みが頭ではないところに出てしまったらしいのです。

 

とても不思議ですよね。

頭痛を放置してきた研ナオコは聴覚やめまいなど出てきているように脳が過敏になっているとのこと。

今は治療しているそうです。

 

💡 藤原紀香

昔頭痛持ちだったこと、今でも時々偏頭痛がでているとのことです。

緊張がほぐれた時に偏頭痛はやって来ます。

 

これは本当にその通り、体が緊張しているときには片頭痛は起こりにくいのです。

逆に体がリラックスすると、血管も広がるから偏頭痛が起こりやすいのでしょうね。

 

💡 早見優

どうやら毎日悩む頭痛持ちと言うほどではなさそうです。

早見優はヨガをやってますので、ストレッチが頭痛には良い効果が現れているのかもしれませんね。

 

💡 次長課長

ふたりとも頭痛持ち。

冷えピタなどでその場の頭痛を和らげたりしているそう。

 

💡 八千草薫

あまり頭痛持ちだということは知られてませんね。

 

ダウンタウン浜ちゃん

かなりの頭痛持ちです。

毎週整体に通っているとか。

 

頭痛持ちは治るのか?

 

<スポンサードリンク>


 

なんだかんだで頭痛持ちになってから30年たとうとしている私です。

病院は有名なところにも行きました。

 

もちろん清水俊彦医師にもかかりました。

遠すぎて、待つ間がしんどくて・・・

最近のテレビに出ている清水俊彦医師は

「頭痛持ちの人の脳は焦げている」

と言ってましたよ。

焦げているのかぁ・・・。

 

頭痛の薬

 

地元の神経内科で頭痛改善の薬を処方してもらってます。

改善薬は人によって様々。

私はトリプタノールとセレニカ。

以前はミグシスをしばらく飲んでいる時期もありました。

 

頓服として、ロキソニンとイミグラン点鼻薬をもらってます。

この2つの頭痛薬がないと私は大変。

 

イミグラン、マクサルト、アマージと色々偏頭痛の頓服はあります。

どれが効くかは個人によって効き目違うそうです。

 

今はイミグランの点鼻薬で偏頭痛はす~っと良くなって来ますよ。

私よりも頭痛が重症な知り合いは、自己注射をやってます。

 

不思議なことに私は、甘いものを口にすると頭痛が少し和らぎます。

アルコールは偏頭痛持ちにとって、地獄!

でも飲んじゃう?

 

頭痛の治療法

 

頭痛の治療法はとしてはまずは頭痛外来を訪れることですね。

 

  • プールや運動が良いよ。
  • ストレッチで首、肩を伸ばしてね

 

とも言われたことがありました。

知り合いの男性はダイエットしたら血圧も正常になり、ひどい偏頭痛が良くなったそうです。

頭痛持ちの私が頭痛改善にやっていることとは?

   ↓   ↓   ↓

朝からの頭痛が来たら?!頭痛持ち30年の私の改善法とは?