私の知り合いの看護師さんのお話しです。

以前から体重を落とさないとまずいと思っていたその女性は40代後半。

 

ホルモン剤を飲んでいるから痩せにくいかな!

夜勤を月に数回やっているから体内時計が狂っているかな!

ストレスがとても多い看護師だから、何をやっても痩せないかもと。

 

食べる量を減らしたりしているものの、ストレスのため時々お菓子に手がいっていました。

でもある人の指導の元、メキメキと体重現に成功しています。

それは結果にコミットするで有名な低糖質、ライザップダイエット方法とほぼ同じやり方なのです。

 

<スポンサードリンク>


 

ライザップの食事指導をお手本にして

 

看護師のAさんは40代後半。

置き換えダイエットや、昼食抜きダイエット、夜は炭水化物抜きダイエットをしてました。

 

エステ通いもしてました。

どれだけお金を使ったのか?

 

今回はある人の紹介で、ライザップのやり方を把握している男性の指導の元、頑張って成果を出しています。

💡 食事指導と無酸素運動。

 

痩せるための食事生活以外に筋肉をつけることも大事です。

筋肉を付けると、痩せやすいと言われてますね。

 

でもいまのところ体が重たい、辛い、運動キライと伝えているので、そこまでハードに運動はしていないと話してました。

腹筋を付ける、スクワットをするということは、痩せるための食事プラスアルファとして大事なことです。

 

他の知り合いは本当に辛い運動をするくらいなら食事だけで痩せてみると言い結果を出しました。

その人は男性ですが、見事に自己流の食事制限で1年間に20キロオーバー減を達することが出来たのです。

 

痩せるための生活

 

看護師をしているA子さんはご主人とは別居中。

ですので、食事は自由に食べたいものを好きな時間に食べているとのことです。

 

でも今回は紹介でダイエット指導を受けることになり、徹底的に食事を見直すことになりました。

できれば短期間でダイエットがしたい!ということを伝えて。

食事指導とできれば筋肉を付けるための無酸素運動で一週間1,9kg減らしていきましょうと言うことになりました。

 

運動は週に2回。

看護師をしているA子さんは元々運動が苦手。

 

そして運動をする時間もうまく取れないとのことです。

運動は時間がある時にだけでも通ってくるようにと言う指導を受け

そのかわり徹底的に食事をダイエット食に変えることにしました。

 

間食は一切しないと言う約束もしたそうです。

看護師と言う職業柄、患者さんからお菓子ももらうし夜勤ではお菓子は付きもの。

それは我慢することで、だいぶダイエット出来そうです。

 

ダイエット中食べてはNGな食べ物とは?

 

 

<スポンサードリンク>


 

 

ライザップとほぼ同じ食事によるダイエット法とは?

糖質制限とタンパク質を摂ること。

糖質は出来れば摂らないこと。

 

パン、ケーキ、うどん、ピザ、パスタ等など。

小麦を使う食品は特に太ります。

最近はパスタでもグルテンフリーのものが売ってますので代用できますね。

 

お米もほとんど食べません。

パン屋、ピザ、ホットケーキ、ケーキ類、お好み焼きはデブの元です。

大好きな炭水化物を当面は食べないことにすると誓ったそうです。

 

ダイエットに繋がる食事方法

 

ダイエットで体重減を目的とするなら、ダイエットに最適な食事方法をすることが一番です。

先程のダイエット中にNGな食べ物は摂らない

ダイエット中食べたほうが良い食べ物を指導されていますが

A子さんは時間もないので食事はまともに作ることも出来ない

そんな彼女はどうやって食事で痩せることが出来たのでしょうか?

簡単に痩せたい人必見”→現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?

コンビニの食べ物でダイエット

 

スマホの中に入っている食べ物を見せてもらいました。

ここのところ食べているものは、コンビニで買ったものばかりと話しながら、スマホの中の食べ物を見せてくれました。

 

コンビニで買ってくるお惣菜でも良いと言うコーチからのお話しだそうです。

手作りの食事じゃなくてもコンビニの食べ物だけで十分ダイエットにつながるとのことでした。

 

それはお肉、魚を中心とした食べ物。

毎回こういったタンパク質を取り入れるように言われたそうです。

コンビニは煮物やサラダ、お漬物なども充実しています。

 

それらを組み合わせることで、ダイエットに理想的な食事が出来上がりです。

そこにはご飯や、パンなどの炭水化物は入っていません。

万能栄養食である卵もダイエットとして最適です。

 

ライザップはMEC食なの?

 

 

お肉や魚、卵を推奨しているライザップ式ですが、MEC食ダイエットに似てるのかな。

MEC食は、肉ミートのM、卵エッグのE、チーズのCのMEC食。

 

やはり糖質は制限します。

ライザップ式食事指導を受けた一ヶ月後のA子さんの体重は5キロ減でした。

大好きなケーキは一ヶ月の間全く食べてなかったからこその結果ですね。

 

今は80kgあるA子さんですが、60kg代に戻したいと言ってます。

この調子ならおそらく成功するのではないでしょうか。

💡 自宅でリーズナブルなライザップのメソッドを!

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!