大神いずみさん今はすっかりタレントですね。

元々はアナウンサーで、プロ野球選手の奥様。

 

ということはアスリート選手の食事にも気を使っているはず?

なのに、夫婦揃ってここ数年、いや10年位はふくよかになってきました。

 

大神いずみさんは2017年の今40大後半で更年期真っ盛りですね。

ダイエットを頑張らないと痩せにくい年代です。

しかもテレビ番組の企画で検査をした結果、このままだと糖尿病になるとも言われてました。

大神いずみの体重や首のしわも気になります。

 

<スポンサードリンク>


 

太りやすい飲み物もある

 

元々、本木選手も大神いずみさんも痩せて可愛らしい顔立ち。

でも太ってしまったから、どことなく人相が変わってきてしまったような気がします。

首も二重あごに見えたり、シワも目立ってきました。

 

10年ほど前からも大神いずみさんはネットなどでもは激太りと言われていましたね。

今よりも痩せやすい結果の出る10年前にしっかりととダイエットをしていれば、今はスリムな体型を維持できたかもしれません。

 

40代後半になった今、実に更年期と言う年代になってしまったので痩せにくくなってきてます。

大神いずみは周りからは激太りだと噂されているのを知っているのでしょうか?

自宅での食事には気を使っているとテレビでは言ってました。

 

ちょうど私は彼女の食生活を写した映像を見ていました。

健康的な食生活をしているのに痩せないのはなぜだろうと思ってました。

 

年代的にもちろん代謝はずいぶん落ちています。

だからこそ食事量を減らして野菜をたくさん食べているということでしたよ。

 

でも、ここには裏メニューがあるとのこと。

ワインを美味しそうに飲む大神さんがテレビに写っているではありませんか。

 

テレビ的にこういったことも面白おかしくしていたのかもしれませんね。

アルコールはものによっては太るんです。

せっかくダイエットしてもワインで台無し。

 

1杯位なら?

それが毎日だったら結構な量になりますよね。

 

因みに太るお酒はワイン、ビール、日本酒、酎ハイあたり。

ご飯1杯くらいの糖はすぐに摂取してしまいます。

大神いずみさんの痩せない原因はワインかもしれません。

 

ダイエットしないと糖尿病になる?

 

 

まずは血液検査で血糖値やコレステロール、中性脂肪の値がわかり、おまけにメタボかどうかお腹周りを測ればわかります。

 

数値も正常の範囲ではない場合、見た目のデブよりもその数値が病気につながるほどこともあります。

大神いずみさんは、まだ40代後半。

 

10年後に今と同じ食生活をしていたら糖尿病になります!

とテレビ番組に出演していた医師に言われていました。

 

更年期太りの原因

 

<スポンサードリンク>


 

女性の更年期は45歳から55歳くらいまでと言います。

閉経する頃には女性ホルモンが今までの10分の1になります。

 

その女性ホルモンのエストロゲンが脂肪をつきにくくしてくれていたのに

更年期になった途端女性ホルモンの低下で体に脂肪がつきやすくなってしまうのです。

 

今までと同じ食生活と環境なのに、急に下っ腹が出てきたり体重が増えてきたりします。

代謝もウソのように悪くなってきます。

 

筋肉量も減ってきますので、太りやすくなります。

女性ホルモンが減ってエストロゲンも少なくなると、内臓脂肪が増えてきます。

 

更年期世代が体の変化を感じるときですね。

大神いずみさんはピッタリ更年期世代の太りやすい世代なのに

食べ物は気を付けていても、ワインを飲んでいるということが激太りになった原因のようです。

 

生活習慣病にならないような生活をしないと糖尿病に

 

 

テレビの番組で大神いずみさんはこのままだと糖尿病になると言われていましたが、

生活習慣を見直さないと本当に糖尿病になりかねないと。

 

血液検査のチェックは最低でも1年に一回は必要ですね。

糖尿病になったら一生付き合って行かなくてはなりませんし、合併症になるととても厄介です。

 

腎臓透析をしたり、命を落とす人もいます。

糖尿病予備軍は700万人います。

 

「教育入院」と言うものがありますから、本当の糖尿病にならないように改善していきたいですね。

更年期世代は「太っちゃった!」とおちゃらけて思うほど甘くなさそうです。

激太りになりたくない人必見”→現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?