道端アンジェリカが乾癬であることと、その症状を5月16日のミヤネ屋で告白してました。

兼ねてから肌が汚いと周りから言われ、とても嫌な思いだったとのこと。

 

今日は乾癬であることを公表してとても楽になったとミヤネ屋では話してました。

果たして乾癬は完治する病気なのでしょうか?

道端アンジェリカの患っている乾癬の治療法とは?

<スポンサードリンク>


 

道端アンジェリカの乾癬の症状

乾癬と言うと、うつるんじゃないかと思われたりすることが嫌だったと道端アンジェリカは話していました。

化粧品が合わないとすぐに赤くなったり、お風呂に入るだけでも肌が赤くなることがあるのだそうです。

 

乾癬の治療法は薬を塗る、飲むと言う一般的なことがありますがひどいときには注射を打つ方法もあります。

道端アンジェリカは乾癬の治療法として注射を何回か打っていると告白。

医師が言うには注射をしても効果は三ヶ月。

 

道端アンジェリカは今年注射を打ったけど、また悪くなってきたと言っていました。

継続する治療が必要なのですね。

 

皮膚は乾燥するので、フケもでやすくなります。

女性だとフケはとても気になりますよね。

道端アンジェリカも頭をかくと、皮膚が剥がれてくるから黒い洋服を着る時は気をつけているとのことでした。

 乾癬の原因

乾癬の原因は?

乾癬になりやすい体質というのがあります。

1,000人に一人は乾癬にかかるというのですから、そこまで珍しいわけではないですよね。

ストレスや、肥満、糖尿病も関係することもあります。

まずは遺伝はしないので、安心です。

 

とは言うものの、乾癬になりやすい体質というところが親のDNAを持って生まれた子供は

全く細胞レベルで関係ないとは言えないような気もしますが。

乾癬の治療法と完治

 

<スポンサードリンク>


 

乾癬の治療法と完治が気になります。

治療法は先程書いた道端アンジェリカもやっているという注射があります。

 

他は飲み薬、塗薬、そして紫外線照射

薬はステロイド系を使うので、懸念する人もいそうですのでその場合はビタミンD3を塗ることも出来ます。

 

自分で治すためには、ストレスをためない事はもちろんですが

 

肉食をひかえること。脂肪分や糖も少なめにした食生活を送ると良いです。

 

乾癬は完治させるのが非常に難しのですが、きれいに乾癬が良くなったであろう画像もネットには出ています。

日常生活も治す方向で考えると、体になるべく毒を入れないことですね。

そして溜まった毒を出すこと。

 

ということは、添加物はなるべく摂らない。

シャンプーなど頭皮に使うものは、ノンシリコンだとか界面活性剤を使っていないものなど厳選することも大事です。

 

頭はお湯だけで洗う湯シャンでも良いと言われています。

食器を洗う洗剤も吟味したほうが良さそうです。

 

食生活や日常生活を少し自然なものに変えてみるのも治療の一つかもしれません。

自分に合った治療法を見つけることが出来たら乾癬は完治することも可能なのではないでしょうか?

 

<スポンサードリンク>