ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕?!免許停止か今後はどうなる?

 

吉本のお笑い芸人ガリガリガリクソンが酒気帯び運転。

道路交通法で逮捕されました。

ヤフーニュースに出ているということは、知名度はそこそこあるということですね。

 

今回ガリガリガリクソン飲酒運転で逮捕される見通しです。

実際は運転してるところを見られたわけではないのですよ!

 

お酒を飲んだまま車で寝ていたそうです。

運転していたかどうかわかるのかなぁ?

 

と思いましたが、防犯カメラで運転していたことがはっきり確認できたそうです。

でもガリガリガリクソン本人は運転したかどうか覚えていないそうなんです。

 

最近ではインスタイル井上さんが人身事故を起こしてしまいました。

お酒は飲んでいなかったけど、怖くなって逃げちゃった!

かなり反省しているとのことで、すっかり復帰してますね。

 

今回も同じく芸人です。

ただ今回のガリガリガリクソンの場合は飲酒運転していたので、その後首になってしまうのか引退してしまうのか?

吉本の対応も気になります。

事故を起こさなかったからいいものの絶対に飲酒運転はNG。

 

<スポンサードリンク>


ガリガリガリクソンさん夜に酒を飲んで運転?

ガリガリガリクソンさん、酒気帯び運転容疑で逮捕へ (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

夜にお酒を飲んだであろうガリガリガリクソンさん。

後部のタイヤがパンクしていた車で寝ていたのだそうです。

防犯カメラでは停車する様子が写っていたとのこと。

 

カメラに写っていた場合は、実際に運転している現場を見なくても証拠になります。

事故を起こしていなかったから良かったものの、酒帯び運転で人身事故を起こしていたらもう大変です。

でも後部のタイヤがパンクしていたとなると、どこかしらぶつけたかもしれないですね。

ガリガリガリクソンさんの点数などの今後の処分は?

 

 

アルコールの検出が規定以上あったということですが、数字によって点数など違ってくるようですよ。

前歴があるかどうかなどにも処分は違ってきます。

 

点数によっては一発取り消し。

免許停止だったら、30日から180日。

 

その期間が過ぎれば問題なく、車を運転してよいのです。

ガリガリガリクソンの場合は今までの点数が気になるところですよね。

 

本当に今回は人身などの事故を起こさなくて良かったのです。

しかも、運転覚えてないとなったら大変です。

免許停止と免許取り消しの違い

 

<スポンサードリンク>


 

今回ガリガリガリクソンさんは飲酒運転で免許停止になるのかもしれません。

もしも免許停止の場合は、運転できない期間はあるけれど免許証を剥奪されたわけではないので

その間運転を我慢すれば良いのです。

 

最悪人身事故などを起こしていたら、免許取り消しになってしまいます。

無免許です。

 

免許取り消しになった場合は、欠格期間と言って免許を取りにいけない期間があります。

3年から10年運転したくても、免許を取得することは許されません。

 

もう免許をとるのは面倒くさいからいいやとなる人が多いようですね。

ガリガリガリクソンさんがすごくお酒が好きなら、運転する機会もあまりないのかも?

 

免許停止になるのか、罰金はどのくらいになるのか?

所属事務所の吉本を首になるのか引退してしまうのか?

芸人仲間も心配しているのではないでしょうか?

飲酒運転をした芸能人

 

 

今回はガリガリガリクソンが酒気帯び運転で逮捕という事になりましたが

他の芸能人で酒気帯び運転していた人がいるのか調べてみました。

坂上忍

YOSHIKI

掛布雅之

お酒を飲んで車を運転した芸能人よりもはるかに多いのが、大麻です。

人に迷惑を書けていないというところが罪悪感がないのかもしれませんね。

 

お酒を飲まないで車を運転していて事故を起こした芸能人もいます。

悲惨な事故を起こした女性アナウンサーもいましたね。

 

お酒を飲んでも飲まなくても車は凶器になります。

加害者も被害者も場合によっては一生が一瞬の出来事で終わってしまうこともありますよね。

 

今回はガリガリガリクソンは首になってしまうのか引退もありえるのか?

処分などを含め、今後の芸能活動が気になるところではあります。

さて、2017年5月13日の次の日にはガリガリガリクソンは釈放となりました。

逃走や、証拠隠滅する可能性はないと警察が判断したためですが・・・

所属事務所の吉本側としては、処分が下るまで当分自宅謹慎となると決まりました。

証拠が立証できたとのことで、今後の処分がどうなるのかですね。

解雇と言う話も出てますが・・・

 

<スポンサードリンク>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です