早速ですが、私が食べてきた美味しいケーキの数々をブログに載せたいと思います。

だいぶ写真を削除してしまいましたが、残っている画像の中の超有名なケーキなどをペタペタと貼っていきますね。

千疋屋のフルーツサンドから堂島ロール、ハーブスはどれをとっても美味しい。

柴又の輪果、並んで友人が買ってきてくれたBAKEも美味しかったですよ。

 

<スポンサードリンク>


 

千疋屋のフルーツサンド

有名な千疋屋のフルーツサンドです。

一度は食べてみたいと思いますよね。

美味しかったですよ。

 

生クリームではなく、カスタードっぽいですね。

たぶん生クリームも少し混ざっていると思います。

もちろんフルーツたくさん。

 

本当のケーキ好きな人は、パンじゃなくてスポンジのほうが好きかも!

シェアして食べても良いですね。

 

 

柴又 輪菓

友人が遊びに来てくれた時に、買ってきてくれたもの。

有名らしいです。

「柴又 輪菓」ネーミングが良いですね。

 

初めての人は絶対食べてもらいたい感動するハーブスのケーキ

まずはハーブスに来たのならミルフィーユを食べなくっちゃ!

果物もたくさん。

大きなケーキはハーブスが一番じゃないかな。

池袋で並んで買ってきてくれたBAKE

チーズケーキ好きの人なら知っているかもしれませんね。

私知らなかった・・・

 

写すの忘れて、食べちゃいました。

友人が並んで買ってきてくれた6個入りのチーズタルトです。

並んでまで買って食べたいケーキBAKE。

日本橋千疋屋のカフェ

目の前でパティシエがパフェを作っているところを観ながらパフェを食べました。

千疋屋パフェを食べましたよ。

写真を撮るの忘れました・・・

千疋屋のパフェ高いが美味しい!

銀座三越の地下の堂島ロールの数々のケーキは?

 

<スポンサードリンク>


 

堂島ロールは普通に何回か食べたし・・・

コレ美味しそう!

パフェっぽくて中に堂島ロールが入っているし!ということで買って帰りました。

ひとりで二個食べちゃった!

 

ハーブスのブルーベリーチーズケーキ

このブルーベリーチーズケーキは、他にはないチーズケーキです。

生クリームとチーズクリームがたくさん入っています。

 

もちろんブルーベリーもかなりの量が入ってました。

満足するチーズケーキです。

ハーブスのロイヤルミルクティはおすすめ

この日のハーブスではコーヒーじゃなくて、ロイヤルミルクティの気分だったんです。

コーヒーと違っておかわりは出来ないけど、ポットサービスだから2杯分は入ってます。

 

 

ロイヤルミルクティケーキがケーキウィンドウに並べてありました。

飲み物がロイヤルミルクティなのに、ロイヤルミルクティケーキを注文するのは何だかなぁと思い

この日は別のケーキを頼みました。

 

次回はコーヒーとロイヤルミルクティケーキを食べてみたいと思います。

この次はこのケーキを食べよう!

と思っても次回には販売されていないこともよくあります。

 

季節のケーキは通年は売ってません。

特にハーブスのメロンケーキはいつの間にか販売終了になってます。

 

 

メロンの季節には3回はメロンケーキを食べるほど、これは大好きです。

生クリームとメロンのジューシーさが何とも言えず美味。

ハーブスはどこにあるの?

ケーキ好きはもちろんハーブスの存在を知っていると思いますが、まだ行ったことがないという方に

有楽町ルミネ2階 新宿ルミネ地下 池袋ルミネ 六本木ヒルズ 東京丸ビル

一番よく行くのが、有楽町のハーブスですが混んでいる時は40分位待ちますよ。

ハーブスの混まない時間帯

土日の夕方は混みますね。

ランチ時も混雑しています。

混まない時間帯を狙っていくなら、午前中とか18時以降とかかなぁ~。

その日によって違いますが、空いている時間帯に命中すると良いですね。

こちらにもケーキ情報 😀
💡 丸ビルのハーブス限定ケーキは高いが美味しい!ランチはお得過ぎる!

 

 

<スポンサードリンク>