一人映画の楽しみ方!ポップコーン食べながらおすすめの座席でみよう!

 

映画は好きですか?

私は大好きですよ。

 

この映画は邦画だし、テレビで1年後辺りに放送するだろうなとわかっていても?

映画とテレビは違うんですよね。

 

映画は一人で行ける派?

ポップコーン食べながら一人におすすめの座席でまったり映画を観るときって最高!

一人映画の楽しみ方を知ったら、きっとはまります。

 

毎月映画館で映画をタダで観れる方法はコチラ↓↓↓

映画館で無料で映画を観れるU-NEXTの魅力とは?

一人で映画観に行くのは素晴らしい!

 

私の周りを見ても、映画は友達と一緒が多い。

一人じゃ無理と思うのもわかるけど・・・

周りは友達同士やカップルなんですものね。

 

「この人、可哀想。一緒に映画に行く人いないのかな」

と思われるのも嫌だし?

 

でも意外と、そこまで周りは何とも思わないです。

今度映画に行く時、見渡してください。

ひとりで見に来ている人が意外と多いのがわかりますから。

 

一度ひとりで映画に行ってしまうと怖くないんです。

ラーメン屋さんに一人で入るのとおんなじ。

 

でもラーメン屋さんではこう言われました。

「え?あの人ひとりでラーメン屋さん来てる。よくひとりで来れるよね」って。

その人は女性。

男性二人連れでした。

そういう人がいるからひとりで行動しにくくなるんじゃ。

 

この女性みたいな人は多分ひとりじじゃ行動出来ないんだろうな!

単独行動している人のことをああだこうだ言うこともないのに・・・。

一人映画の楽しみ方

 

一人ぼっちで映画に行くのは最高の贅沢です。

見終わった後、「良かったね、今一つだったね」

と話をしなくて良いのですから。

こちらはもうチェック済みでしょうか?

↓↓↓

フジテレビの公式動画見放題サイト

さて、一人映画の楽しみ方ですが、まずは座席ですね。

💡 一番端に座ります。

中央側の端です。

私は遠視なので、後ろの座席の方の席を確保。

💡 そしてその前にポップコーンとコーラを必ず買います。

ポップコーンなんか、スーパーで100円で売ってるし別に美味しいと思わない?

最初はそうでした。

 

映画館のポップコーンは違うんです。

美味しいんです。

心持ち温かいですしね。

 

映画館で一人でポップコーンとコーラのSサイズを注文!

けっこう一人映画でこのパターン多いんです。

一人で映画を見に来てポップコーンを買うって別に恥ずかしいことではないし・・・

本当だったらポップコーンはMサイズを買いたいなと思いつつ、Sサイズで我慢してます 😳

 

隣はアイスコーヒーにキャラメル味頼んだな?とかね。

やっぱりポップコーンは塩味に限るなぁ~。

映画の楽しみ方は上映前にもある

上映時間の前に次々と新しい映画の宣伝が放送されますよね。

これも楽しみの一つです。

次はこんな映画を放映するのかって。

テレビで宣伝しているのとは違い、観たい気持ちが倍増します。

 

そんな上映前のコマーシャルをポップコーンを食べながら見ていると、本番の映画が始まる前に食べ終わってしまうこともしょっちゅうです。

💡 ポップコーンを食べるなら、是非気を使わない端っこの席を確保することをオススメします。

シニアの一人映画のオススメ

先日映画館に行って、席に座ったらびっくりしました。

私の隣の女性がどうやら年配っぽい。

 

暗いからあまりわからないけど、たぶん私よりずっと上。

映画を見終わって外に出たら、早速声をかけられました。

 

「あなた、お隣りにいた方ですよね 😀 」

「私、映画好きなのよ。」

 

「この前は相棒見て、モアナ見て、名探偵コナンも見たわ。シングも来週見に来るのよ」

もう超ビックリ!

 

一ヶ月にどんだけ映画見てんだぁ?

 

と思い、聞いてみました。

その時によるけど、週1はまでは行かないけど一ヶ月に2回は少なくても観に来てるわ。と。

 

いつもひとりで映画を観に来ているとのこと。

一緒に映画行く友達は皆んなあっちに行っちゃってね。

え?

天井を指差しましたよ。

 

友達も旦那様も皆んなお空に行ったとのことでした。

だから今はボッチで映画を観てるのだそうです。

 

いつかみんなそうなるんだよ?!

だったら一人で映画観ることも慣れていても良いかも?

 

映画の後は、レストランで美味しいもの食べてソフトクリーム食べて1日が終わると言っていました。

それも映画に来る楽しみの一つだとか。

 

私は失礼ですが、と年齢を聞いてしまいましたよ。

「来月80歳になるのよ」

杖も付いていませんし、スタコラ歩いています。

そうそう、美女と野獣も観たと言ってました。

 

「テレビで見るのと映画館で観るのは全然迫力も違うし、気持ちの入り方も違うでしょ?」

「私の趣味と言ったら映画を観ることくらいなの。」

と言ってましたが、これだけ映画が好きなら!

80歳にしてはかなり極めていると思いました。

一人映画は年齢関係ないですね 🙂

動画サービスで映画を見るのもオツなものですよ☆

重要

↓↓↓

月1回映画館で無料で映画を観ることができるのは動画配信サービスu-next

映画好きなら31日間無料で見れる動画配信!↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です