泰葉も夫のDV虐待で苦しんだ!パワハラが双極性障害になるのか?

芸能人の病気

 

今回結婚生活でのドメスティック・バイオレンスとパワーハラスメントにより、双極性障害になってしまったタレント泰葉さん。

泰葉さんが結婚生活でどんな辛いことを経験してきたのか、なぜ今頃告発しようとしたのか気になりますね。

双極性障害になるきっかけや原因、そして今回の坂口杏里さんを救済すべく発信したココロ塾発足について触れていこうと思います。

泰葉ブログで告白、小朝から「20年にわたり虐待」 – 芸能 : 日刊スポーツ

「私、泰葉事海老名泰葉は元夫、春風亭小朝事花岡宏行を20年にわたる暴行 Domestic violence いじめ Power hrunsement 異常性行為 Sexcial hrunsement 全てを網羅した虐待をここに告発します。私の双極性障害の原因は、この虐待によるものでした」

 

<スポンサードリンク>


双極性障害、泰葉の場合は?

離婚してずいぶん経つのに、今になり離婚の原因はDVとパワハラと告発している泰葉さん。

20年に渡ってのそれによる虐待で双極性障害になったのだと言ってます。

よほど辛いDVだったのでしょうね。

金髪豚野郎と言いたくなるのもわかります。

 

泰葉さんの性格を読み取ると、ぶっ飛んでいる印象が強い。

小朝に(呼び捨て失礼)に受けていたDVとパワハラなんて、跳ね除ける性格だと思ってました。

しかも泰葉さんには味方がたくさんいるしね。

 

お母さんの出番はなかったの?

あのお母さんなら小朝にガツンと言ってやれば、それ以上泰葉さんは虐待されるようなことはなかったんじゃないの?と。

 

それとも泰葉さんはじっと我慢で、虐待されていることを誰にも言いたくなかったのか?

ぶっ飛びのイメージがある泰葉でも、小朝から受ける虐待は防御できなかったのかな?

 

正蔵や二代目三平もいるし、あの強~い海老名美どりもいるし怖いものなしじゃないの。

誰にも言わず虐待していることを自分一人抱えてしまったのかな。

 

さて泰葉が双極性障害になった原因は小朝からの虐待だということですが

言葉だけの暴力も立派なDVと言います。

私は小朝の言葉によるDVかと思ってました。

 

だって小朝はとても話術がたくみですもの。

何かこちらから言ってもうまいように言い返されてしまうのがオチなんじゃないかなぁと。

ああ言えば、こう言う、こう言っても言葉で色々と切り替えされてしまうのではと思ってました。

 

小朝の落語を聞いてみてもとても流暢な喋り方ですものね。

物静かな感じでの話し方だと思ってましたが、違った!

 

夫婦にしかわからない場合があります。

まさかここに来て泰葉が元夫からのDV&パワハラが原因で双極性障害になり、20年もの間苦しんだなんて誰が思うでしょうか?

 

ましてや泰葉はそんじょそこらの女性とは違うイメージがあります。

ぶっ飛びネェさんです。

 

思うがまま生きている、おしゃれも音楽も好きなようにやって人生を楽しんでいる!

そんな自由代表と言うかんじがしてましたからね。

でもそこまで辛い思いをしていたとは・・・

 

双極性障害は大きく分けると原因がふたつ。

一つは遺伝、もう一つはとても強いストレスです。

彼女は後者の方だったのです。

 

言葉の暴力どころか、小朝から階段から突き落とされて肋骨にヒビが入ったとか。

もしも本当だったら、親兄弟が黙ってません。

でも正直に話したのかもしれませんが。

離婚など決めるのは本人ですから。

 

DVがあって我慢していたのでしょうね。

相当なストレスがあったのは本当のことのようですね。

結婚生活をしている時は死の恐怖を感じていたこともあったとか。

 

もし本当ならよくもそこまで我慢してあなたは偉い!

しかもあちらに原因があって離婚したとずっと言わずに黙っていた。

自由奔放の泰葉に結婚能力がなくて離婚したんだ、と思われても反論はしなかったんですよね。

 

今になって「告白」をするということについて、小朝サイドは今後どう出るかわかりませんが。

泰葉にとっても今はココロ塾を発足して、またまた大いに復活する時です。

泰葉のココロ塾!坂口杏里救済なるか?

 

<スポンサードリンク>


 

坂口杏里の今のハチャメチャに泰葉は心傷んでいるそうです。

母親の坂口良子とは何度も仕事で一緒になり、ステキな先輩だと感じていたそうです。

なのに・・・娘の坂口杏里はどうしたもんだか?

 

坂口杏里も何かしらの精神的障害に陥っているかもしれませんね。

母親のがいなくなり、大変だと言われている芸能界でひとり生きていくには相当のストレスがあったのでしょう。

ホスト通いで借金にも苦しみ、言ってみればホスト依存症になった?

双極性障害とは?

 

 

双極性障害で苦しんでいる人たちは世界中にたくさんいます。

その数も100人にひとりの割合。

そんなにいるのか?

 

もしかして私もそうかも!

と、思ったこともあります。

でもきっと軽い双極性障害を患っている人は、もしかしたらそこらじゅうにいるのではないのでしょうか?

 

軽度重度と人によりますが、双極性障害になりやすい人の特徴もあります。

ストレスを抱えやすい人、感受性が強い人等など。

 

鈍感力を付けよう!?

そんな本が売ってましたっけ。

多少の鈍感力があったほうがストレスがたまらないというのは納得できます。

 

双極性障害とはどんなものかというと、オンとオフの差が激しいという感じです。

すごく気持ちがのってハイな時があると思えば、憂鬱な気分で沈みっぱなしだったり。

普通は気持ち的にそういうことがあっても、病的になるほどではありません。

 

双極性障害の場合はそれがあまりにもひどく、うつの極みと躁の極みが混ざっている状態です。

食欲が無いほど落ち込んだかと思えば、すごく元気になってしまうなど差が激しすぎるのです。

 

原因はそれぞれです。

今回のココロ塾発足のユーチューブを見ましたが、双極性障害もれっきとした病だと泰葉さんは言ってました。

死に至ることもある病気なので、治療が必要と力を強くして語っていた泰葉さん。

 

「金髪豚野郎」と言った泰葉さん、面白すぎ。

フライデーチャイナタウンをもう一度ド派手な金髪でいつか歌番組で歌ってくれないかなぁ!

と願っている今日このごろです。

 

それにしても坂口杏里さんは芸能界でも色々な人に心配してもらって、ある意味幸せなのかもしれない。

と思いましたよ。

おそらく泰葉さんの双極性障害とはまた違った種類の、何らかの精神的なものを抱えているのじゃないかと。

きっと助けが必要な女性なのだと思います。

<スポンサードリンク>


関連記事
心の病気
ikkoの激太りはパニック障害が原因?克服した方法とは?
堂本剛はパニック障害治ったの?激太りは過呼吸の薬の副作用なのか!
高橋真麻がダイエット!摂食障害拒食症で激太りや激やせを繰り返し?
小林麻耶のウツとパニック障害は小林麻央の心配から!再発は大丈夫?

コメントをどうぞ

ページの先頭へ