今日は未亡人同士、お友達と丸ビルでランチした後にハーブスでケーキを食べましたよ!

今日は初めて丸ビルのハーブスに行きました。

 

よく行くのは、銀座のルミネの二階と六本木ヒルズの地下のハーブス。

ここのお店を知っている人は知っている!

 

一度食べたらハマる!

ハーブスのランチはお得過ぎる!

生クリームとフルーツ好きな人には絶対にオススメのカフェハーブスのご紹介をします。

<スポンサードリンク>


 

ハーブスのランチはお得?

ハーブスのランチは一律1,500円でパスタか、お店によってはサンドイッチ系を選びます。

そこに飲み物が付いて、ケーキは3種類の中から一つ選びハーフサイズが運ばれてきます。

 

ランチのケーキは定番で700円~前後~800円円くらいのケーキですが、それでも食事と飲み物が付くからお得ですよね。

今日はランチではなくて、食事をした後にケーキとミルクコーヒーにしました。

ハーブスでランチを頼むとケーキまで付いてお得で美味しいのです。

 

丸ビル限定で季節限定のケーキってどんなの?

今日初めて行った東京の丸ビルのハーブスではお店限定のケーキをオススメされました。

一カット1,200円で、他のケーキよりも400円前後お高いけど美味しそうだったので頼みました。

 

ハーブスは大好きで、ケーキはほぼ制覇しているし。

でも丸ビル限定でしかもこの季節しか食べれないと聞いたので思い切って?

 

後から六本木ヒルズでも同じケーキが販売されてると聞きましたが。

次回来たら、もう売ってないかもしれない・・・

 

来年までこのケーキは食べることできない!かもしれないと言う思いにかられて。

ベリーベリーケーキ ¥1,200

 

チョコクリームがちょいと重たかったかな。

でも美味しいなぁ、やっぱり。

人気の季節のケーキはメロンケーキ

そろそろ店頭に並ぶかな・・・オススメのメロンケーキ。

ハーブスのケーキの中では一番好きかも。

 

生クリームは甘すぎず、安っぽくない生クリームでペロッといけちゃいます。

必ず、メロンの季節になると2~3回は食べに行きます。

メロン最高!

 

因みにニューオータニのサツキで販売されているメロンケーキも似ていてすごく美味しい。

でも、1,500円もする!

美味しいけど高すぎ~。

今日の丸ビルでのランチは野菜中心のお店

<スポンサードリンク>



実は今日はハーブスでランチはしなかったのです。

丸ビル5階の野菜中心のランチにしました。

美味しかったです。

 

お店の名前忘れましたが、また行きたい!

絶対に体に良い食事内容です。

しかしながら、1480円で飲み物が付いていなかったということで、この後友人とハーブスへ。

 

こちらのケーキは、販売しているときとしてない時があります。

 

やはり季節限定のケーキかも!

チョコレートストロベリーケーキと言う名前だったかな。

 

けっこう洋酒が効いてます。

美味しすぎます。

ハーブスでコーヒー飲むとおかわり自由

今日は、ケーキとミルクコーヒーを頼みましたが

ここのお店の良いところはコーヒーがお代わりできるところ。

 

だいたいお代わりできるお店というのは、ホテルのラウンジのコーヒーくらいですよね。

ホテルのラウンジなどは元々コーヒー一杯の値段が高いですから、2杯はお代わりさせてよって感じですよね。

 

その点、ハーブスはランチでのコーヒーおかわりサービスはありませんが

(それやるとお得すぎますから)

普通にケーキとコーヒーの単体で頼むと、おかわり無料で何杯でも頼めるんです。

 

あまりそんなカフェってないですよね。

だから何時間も居座ってしまう?

混んでいる時間があります。

普通に30分待ち。

 

やはり、休日ランチとカフェタイムの時は混みますね。

ハーブスのカフェは他に池袋と、渋谷にあります。

 

以前は上野松坂屋にもあったのですが、松坂屋ごと閉店しちゃってとっても残念です。

ケーキ好きの方は是非一度ハーブスに食べに行ってみてはいかがでしょうか。

絶対におすすめですよ 😀

こちらの記事もケーキです 😀

 💡 美味しいおすすめケーキはハーブスと堂島ロール又は千疋屋パフェ

美味しく食べながら痩せたい人必見”→現役エステティシャンの私が知ってる本当のダイエットの秘訣とは?