あたくしアラフィフ女性ひとり暮らしです。

ポメラニアンのワンちゃんと細々生活しています。

 

このブログをアフリエイトブログとして更新しています。

私のようなアラフィフ女性でアフリエイトをやっている人ってあんまりいないんですよね。

 

75記事めの私は、このブログではまだ収入はほぼゼロ。

100記事書いても収入にならない場合が多いと聞いてますのでこんなものかなと思ってます。

でも30記事で数万円稼げたという話も聞いてます。

 

50代でアフリエイトを始めたのは無謀?

アラフィフ女性でもブログを書いてアフリエイトで稼げるのでしょうか?

<スポンサードリンク>


 

75記事報酬数十円の報酬

 

ちょっとしたきっかけでアフリエイトをやることになってしまいました私ですが。

それってこのようにブログを書いて収入を得ることなのです。

 

20代から40代位の男性がアフリエイターとして活躍しています。

私はアラフィフ、後発組でしかも老眼。

いったい50代でブログを書いて稼げることが出来るのでしょうか?

パソコン教室には大昔ワードを習いに行ったくらいなんです。

 

ワードプレスでブログを更新して報酬をもらう仕事があるなんて!

ちょっと前までそんなことは知りませんでした。

とは言うものの、記事を書けばお金が入ってくるのではないのです。

普通の仕事のように対価として収入を得るのと違って不確かなんです。

 

75記事目を書いている今の時点で、数十円くらい報酬あったかな?

実働時間はけっこうかかってます。

しかも外注さんにも書いてもらっているのです。

 

1記事数百円で書いてもらってます。

指示を出し記事のタイトルを考えキーワードを渡してます。

それだけで結構しんどい。

外注費は数万円かなぁ。

なのに、報酬は数十円。

 

割が合わないですよね。

友人に言わせれば、え~、よくやってるよ。

しぶといねと。

 

しぶとくなくちゃアフリエイトで稼ぐことは出来ませんから。

 

アラフィフ女性でもアフリエイトは稼げるの?

 

 

ワードプレスでブログを立ち上げ、この記事は75記事目で報酬はほぼゼロ。

それなのに、諦めもせずにブログを更新しています。

 

アフリエイトは稼げると言う保証はないのに?!

そうなんです。

 

こんなに頑張って記事を更新しているのに、全くアクセスが上がらない。

こんなに作業をしているのに、稼げないと思うと諦めちゃう人が多いんですよね。

それが普通かも。

 

だから、5,000円以上も稼げていないアフリエーターは90%以上と言われているのかもしれません。

みんな稼げない前にやめてしまうのだとか。

 

そう思います。

だって、75記事で報酬数十円ですもの。

普通は諦めますよね。

 

コレ以上書いても無駄だと思いますから。

でもね、諦めないことが大事と思ってます。

でも大半は、諦めるが勝ち!

と思ってやめちゃうんですよ。

どこかで抜けるときが来る!と信じて私は更新していこうと思ってます。

 

アラフィフで老眼で頭痛持ちでも、いつかこのブログで目が出るときがあると。

いやぁ、それにしてもワードプレスでブログを更新してもアクセスがこんなにないとは。

 

私の場合はシリウスと言うサイトのほうがアクセスがあります。

こちらはたまたまだったり、ジャンルが当たりだったり。

 

さてこのブログは100記事まで頑張って更新して、そこで一区切り。

そこから作戦をどうするか。

アラフィフ女性でもアフリエイトは稼げると確信しています。

 

シニア世代にアフリエイトはオススメ

 

<スポンサードリンク>


 

私はミドルエイジなのか、シニアエイジなのか・・・

シニアなんてまだ呼ばれたくないなぁ。

 

近い将来年金をもらう世代は、満足の行く年金が入る人なんてそんなにいないですよね。

ブログを書いて収入にするアフリエイトはうまくいくと、年金と同じように毎月お金が振り込まれていきます。

 

3万円でも5万円でもアフリエイトで年金以外に収入が入ってくると嬉しいですよね。

50代60代でもwebに詳しい人もたくさんいるでしょうし、ワードプレスもお手の物と言う人も多いハズ。

 

ただワードプレスなどを使って稼ぐ仕組みがあるということを知らない人がけっこういます。

もし、そんな稼ぐ仕組みがあったらきっと挑戦してみたいと思うシニア世代は多いのではないのでしょうか?

 

とは言うものの、絶対にブログを書いて稼げると言う保証はありません。

書くためには多少のアフリエイトの知識も必要なんです。

 

アフリエイトはコンサルや塾は必要?

 

 

アフリエイトのための書籍を買ったり、塾に入ったりコンサルを頼んだりと。

稼ぐための勉強は色々あります。

 

本を読んだり、ネットでアフリエイトのやり方を学んで自己流で稼げている人もいるそうですよ。

アフリエイトの情報教材を買って、うまくハマれば良いですが・・・

 

本当にアフリエイトをやったことがないと、そんな情報商材を買ったところでちんぷんかんぷんなのではないかと思います。

私は一番最初にコンサルをお願いした人に、この教材を買って自分で学んでくださいと言われました。

読んで学んで動画を見ればコンサルは本来ならいらないはずですとまで言われましたが・・・

 

そんなの無理です。

だって、わかるわけ無いですから。

私のパソコン能力は文字を打てるだけですしね。

 

コンサルしてもらった時はアフリエイトの専門用語でちょくちょく指示されました。

あ~、何言っているかわからない。

それってなんですか?と聞けません。

 

わからなかったらググってくださいと。

その場で教えてくれればいいのに・・・

 

次から次へと専門用語で説明されます。

この前言いましたよね!

口酸っぱく言ったはずです。

と。

 

ワタシ的には初めての質問だったのに・・・。

私には、このコンサルはダメでした。

わからないことがあってもこんなふうに言われると聞けないんです。

 

お金を出してコンサルを頼んでいる意味がありません。

今二人目の方にお願いしてますが、口調も丁寧で柔らかくて親切です。

 

上から目線で横柄な教え方をする人間にコンサルしてもらったら最悪です。

コンサルを誰かにお願いするのであれば、慎重に。

私は最初のコンサルの人があまりにもキツくパワハラ的だったから、今はとても穏やかな気持ちでブログを書いていられます。

 

ただでさえ、アフリエイトを黙々とひとりで作業するのは孤独です。

親身になってくれる人に巡り会えることが心の安定にもつながり、上手な記事が書けるのだと思いますよ。

アフリエイトはこれから50代も60代も、挑戦してみる価値はあると思います。

 

<スポンサードリンク>