美容外科は美容院?

美容整形はここのところポピュラーになりつつありますね。

 

プチ整形は値段も手術もお手軽に出来るものも増えてきました。

老いも若きも?皆キレイになりたい!

 

高須克弥院長のインタビューの記事の抜粋と、気になる西原理恵子さんとの今を書いてみました。

 

アヒル口、涙袋、みんなキライ。僕の美的感覚とズレている──高須克弥院長インタビュー (文春オンライン) – Yahoo!ニュース

アヒル口、涙袋、みんなキライ。僕の美的感覚とズレている──高須克弥院長インタビュー

アヒル口、涙袋、みんなキライ。僕の美的感覚とズレている──高須克弥院長インタビュー (文春オンライン) –

今流行りの「アヒル口に涙袋」なんて、銃で撃ってやりたい
そのように答える高須克弥さんの人柄がきっと西原理恵子さんには刺さったのでしょう。
二人の出会いは、西原理恵子さんが週刊誌に高須院長の下品さを褒めちぎり、
好きだ!と書き、
「お友達になっても良い」と上から目線で言ったことが高須先生の目に止まったことがきっかけだそうな。
高須先生の妻が亡くなってからの付き合いだそうです。

<スポンサードリンク>


高須院長の美容外科スタイル

 

今72歳、吉永小百合と同い年と言う高須院長の仕事は超ハード。

診察は数十件。

昔はひとりで手術を300件くらいやったそうな。

 

その時は、麻酔や縫う係の先生がいたそうです。

それにしても今だって少なくても15件位のオペをしているそうです。

会社員だったら60歳~65歳が一般的な定年ですよね。

 

取材の人が「先生、いつ引退するんですか?」

と聞きましたところ、自分がダメだと思った時に引退を考えると言ったそうです。

 

これって、運転免許と似てる!

何歳になったら運転免許を返納してくださいと言う決まりはないが

ある程度の年齢になって、判断力の低下を感じたら自分の意思で免許証を返納する人がいますね。

 

今までとはちょっと切り返しが遅くなった、判断力が少し鈍くなったと思ったらそこがストップする時期ということですよね。

 

若い女性は診たくない高須院長

 

高須克弥先生はアヒル口やヒアルロン酸入りの人口涙袋にしたい、と言っている若い女性はキライ!だとか。

そんな患者はほかの医師に回しちゃうのだそうです。

 

漫画みたいな大きな目にしたい若い女性!もちろんジョークですが、銃で撃ってやりたい!

とまで言ってます。

少し前はエクボ、今は八重歯を作る美容整形までありますからね。

医者と患者の心がひとつになってこそいい作品が作れるとのことでした。

 

金持ちおばさんと気が合ってる

 

高須院長は若い女性よりも金持ちおばさんのほうが気があっていると言ってました。

たぶん若い女性は、若さがあるのだからそこまで美を追求することないけど、

年齢を重ねた女性をより一層綺麗に若くするために、美容整形をするのは大賛成ということではないかなと思いましたよ。

 

年齢を重ねた女性は必要に迫られている場合がありますから。

例えば、漫画に出てくる少女みたいな目にしたいと言う若い女性と、

加齢のせいで眼瞼下垂になって、まぶたを少しカットしたい女性の気持ちの重さは違いますからね。

 

韓国の若い女性は皆同じ顔?

 

 

韓国の美人コンテストの顔は皆同じ顔と言われていました。

これはどこかで聞いたことがあります。

なぜ、韓国の綺麗な女性の顔は皆同じ?

 

高須先生が書いた韓国の美容整形の本が売られてたそうです。

この本に美の基準があるそうです。

 

「美容整形だったら高須先生」という思いで、もっと綺麗になりたいと思った女性が殺到したそうです。

綺麗であれば同じ顔でも構わない?

 

形成外科と美容外科の違い

 

 

<スポンサードリンク>


 

形成外科と美容外科ってどう違うんだろう?

 

形成外科は美しくするというよりも、先天性や事故などで苦しんでいる人を助けるという前提で機能を改善するもの。

美容外科は、綺麗になりたい人のための美容整形ですね。

最後に高須克弥先生は、美容外科は美容院と思ってくれたら良いとインタビューでお話されてました。

 

高須院長の嫁と西原理恵子さん

 

 

そうそう、5年位前銀座のマリオンのエレベーターで高須先生をお見かけしました。

思わず、「こんにちわ」

と言ってしまいました。

 

きっと、僕のこと知っているんだなくらいに思われたと思います。

ニコニコして、お返事を返してくれましたよ。

良い人なんだなって思った次第です 😳

 

漫画家の西原理恵子さんとご一緒でした。

その西原理恵子さんは「ダーリンは71歳」と言う本を出してますね。

公の二人ですが、高須院長の妻はと言うと?

65歳の時に肺がんで亡くなったそうです。

 

高須院長と西原理恵子さんは高須クリニックのCMに出てますよね。

もう、二人の仲は公認。

 

ですが財産諸々ありますし、籍を入れないのでしょう。

籍を入れるメリットもデメリットも必要性もないってことかもしれません。

 

年齢は離れているけど、とても波長が合うのだと思います。

<スポンサードリンク>