新宿御苑のお花見に行ってきたよ!2017年春4月2日(日)

新宿御苑の桜は、まだ見頃には早かったです。

 

多分、次の土日2017年8、9日はお花見最高じゃないでしょうか?

<スポンサードリンク>


雨さえ降らなければですが。

4月2日はまだ早かったです。

 

でも、暖かく気分は良かったですね~。

上野のお花見のほうは、どうだったのか気になりますが・・・

すごい人出でした!

 

木から直接サクラが咲いていてびっくり!

流石にサクラが咲いている場所は人が多かったですね!

 

全体的に新宿御苑の桜は開花宣言の後の2017年4月2日日曜日は二部咲き? 💡 

 

 

このあたりのサクラはとても綺麗に咲いていました。

枝垂れ桜だ!

 

どこを歩いても人人人!

 

家族連れも多かったですよ。

 

外国の方もかなりいました。

 

ここは日本ではないんじゃないか?

 

と思うほど。

 

新宿御苑の動画改めて載せるかもです。

 

新宿御苑にはどうやって行くのがオススメ?

<スポンサードリンク>


伊勢丹側に行きたかったので、千駄ヶ谷から歩いて新宿御苑をお花見しながら通過して行きました。

1キロちょっと歩いたかな?

 

◆色々な順路があるとは思いますが、千駄ヶ谷がゴールよりも新宿を目指して新宿御苑に行ったほうが良い気分!

 

新宿3丁目で降りて伊勢丹からはすぐです。

 

日曜日だったので、歩行者天国でした!

 

さて、新宿御苑に行くには是非マップを持って歩くことをオススメします。

 

どこにどんな桜が咲いているかがわかり、歩きやすいですね。

 

そうそう、芝生に寝っ転がる予定なら絶対にシートは持っていくべき!

 

直に寝転んだ人たちはたくさんいましたが、洋服が芝だらけ。

 

自動販売機も見当たらなかったので、アルコール以外のドリンクは前もって買っておいたほうが良いですね。

 

所々にトイレと休憩所があります。

 

アルコールは持ち込みNGです。

 

テント張りもNG。

 

上野公園とは勝手がずいぶん違います。

 

茶屋がありますので、そこで休憩は出来ますしシートを敷いてくつろいでいる人もいましたよ。

 

バラ花壇はキュート。

フランス式整形庭園というのもありました。

 

桜の数はたくさんあり、所々で自撮りしたりカメラで写真を撮していました。

もう少し桜が咲いていたらもっと写真も撮りたかったのですが 😛

 

新宿御苑情報

<スポンサードリンク>


 

新宿御苑は大人一人200円かかります。

 

やはりメンテナンスにかかるお金も大変なのですよね。

 

大温室は15時半までですが、入ってみたかったです。

 

そのあたりを歩いていた時間はちょうど閉館時間でした。

 

どんなものがあるのか気になりましたが。

南国の植物でもあったのかしら?

 

9時から16時半までの開園になってます。

因みにライトアップはないので、夜桜見物は出来ません。

 

何十年ぶりに行きましたが、新宿御苑はステキなところでした。

こちらは目黒川