ショップチャンネルとQVCはやめられない!

 

月に数回届くダンボール。

 

この2つをやめることが出来たら絶対にかなりの節約になるよなって思います。

 

ショップチャンネルとQVCをやめれば年間いくら貯金できるんだろう!

 

節約するには、テレビショッピングをやめるべき?

 

<スポンサードリンク>
 

QVCやショップチャンネルで買う魅力?

 

ショップチャンネルやQVCで買う魅力はやはり買わずにいられなくなることですね。

 

  • そのへんのお店には売っていない。
  • お買い得のものがある。
  • キャストの言うことに魅力を感じ、買わずにいられなくなる

 

洋服だけではなく、生活全般のものが販売されています。

 

ポンと商品が置かれているだけじゃきっと売れないものでも、巧みな言葉でものすごい数の商品を販売していくのです。

 

節約を心がけている人は見ないべき番組です。

 

ショップチャンネルやQVCが大好きで、他のお店で洋服を買うのも好きな人!

 

そんな人は年間いくら位洋服を買っているのでしょうね。

 

例えばファストファッション

 

CMや広告で洋服というのはバンバン宣伝されていますよね。

 

安い服が簡単に手に入る昨今、ついつい買いすぎてしまって節約にならないんです。

 

安い服でもたくさん買うと出費がかさんでしまいます。

 

それに、ジャケットや形の綺麗なワンピースなどについては、クリーニング代もかかってきます。

 

服そのものは安くても、結局クリーニング代で赤字、なんてこともあるのではないでしょうか。

洋服代を最小限にして貯金をした女性

 

 

私は服飾関係のコストを最小限にすることで貯金しました。

 

その方法として、まずは自分に似合う服の種類や色を見定めて、似合わない服を買わないようにするというものがあります。

 

具体的には、パーソナルカラー診断を受けるのが良いと思います。

 

初期投資として診断費用はかかりますが

 

そこは割り切って出すか、もしくはインターネットや本で自己診断をしてみるのも良いと思います。

 

パーソナルカラーを知ると、何が自分に合っているのかを知ることができます。

 

その結果、服を買うときに本当に似合うものだけをピンポイントで選ぶことが出来るのです。

 

買ってはみたものの着たらイマイチ、というリスクを少なくすることができます。

 

本当に自分に似合う色の服だけを厳選して所持することで、服の数が少なくてもオシャレな印象を与えることができます。

 

服を買わなくて済むというのは、想像以上に節約に貢献することですから、ぜひとも沢山の人に試してもらいたい方法です。

 

節約方法にはいろいろあります。

 

シンプルライフと言うのは最近良く耳にします。

 

「洋服をあまり持たない」

 

「食器は最低限」

 

数少ないけど良質な洋服や食器でとコストを抑えたシンプルライフが両立できるということです。

 

通販での買い物は届くまでが楽しみ

 

<スポンサードリンク>
 

テレビショッピングはじめ、ニッセン、セシールなど通販でも買い物は何と言っても届くまでが楽しみなんですよね。

 

洋服などは届いて試着すると、アラいいじゃない?

 

と思うことも多いのです。

 

でも、流石にめの前で商品を見ていないのでサイズ感が違って返品なんてこともあります。

 

届いて箱を開けた途端、イメージと違う!

 

と、思ったことを経験している人がいるのでは。

 

先程のパーソナル診断は通販などでも活用できます。

 

自分の似合う色を基本にこの色以外のものは買わない!

 

そうすると、かなり買うものも狭まり、本当に必要なものだけをチョイスするようになりますね。

 

通販やテレビショッピングでオススメしないもの

 

私が失敗したテレビショッピングや通販

 

  1. バッグ
  2. 食べ物

 

通販で失敗したものはこの3つくらいです。

 

とは言うものの、洋服はずいぶん失敗。

 

靴も実際に履いてみなくちゃわからないですね。

 

こんな重たい靴なんて履けるわけ無いじゃん?

 

と思ったり。

 

失敗しているのに、まだ買いたくなると言う心理が働くのは何なんでしょうね?

 

物欲が止まらない今日このごろなんでしょうね・・・。

 

節約しながらテレビショッピングを楽しむことは出来るの?

 

今まで何度かテレビショッピングや通販で失敗してるにも関わらず、懲りない私です。

 

節約もしたい!

 

テレビショッピングを見ると楽しくなる!

 

気分がアゲアゲになるんだったら、ストレス解消になるし、悪くないんじゃない?

 

とは言うものの買い物依存症のごとく、貯金が出来ないのは困ります。

 

普通に家計簿を付けるのと同じ感覚で先取りお小遣いを決めておく!

 

そうすると、これ以上買わないと言う気持ちが働くのではないでしょうか?

 

究極は服類はQVCとショップチャンネル以外では買わない!

 

そう思ってテレビショッピングを楽しむのなら、罪悪感もなさそうです。

 

一番良いのはテレビショッピングを見ないことですね。

 

私がお気に入りのQVCのブランド

 

私はテレビ通販のQVCで好きなブランドが2つあります。

 

澤崎隆人さんプロデュース「麻布プロバドール(Provador)」

 

双子のアラフォーモデルアンドゥがプロデゥースしている&LOVE

 

麻布プロパドールは、色々なデザインのものがありますがカジュアルチックなものからキュート系まで。

 

 

シンプルで、多色使いをしていないものもあれば、淡い色や明るい色などを使ったものがあります。

 

流行を意識しながら、割りと幅広い年代向けの洋服になっています。

 

麻布プロパドールは頻繁に登場していますが、&LOVEはそこまで頻繁ではないです。

 

とにかく&LOVEは可愛いんです。

 

&LOVEで下着も作ってくれないかな!?

 

 

デザインは他のお店では絶対にないようなもの。

 

よくぞここまで大人可愛いデザインを作ってくれたなと言う出来上がりになってます。

 

この2つの洋服以外は買わない!

 

と決心すれば無駄使いにならないかも?

 

節約になるかどうかは微妙。

 

でも、自分の大好きなブランドで好みの洋服を着ると気分も上々です。

 

うつ病にならないんじゃ無いかな?

 

と思うほどです。

 

ショップチャンネルもずいぶん買ってますが、服はこの&LOVEと麻布プロパドールだけにして見ようと思っています。

 

というわけで、ショップチャンネルとQVCはやめられない私です。

 

<スポンサードリンク>