人は毎日のように夢を見ているそうです。

 

起きるとほとんど忘れているそうですね。

 

なぜか、夢を見た内容をくっきり覚えている時もありませんか?

 

夢の中で好きな人が出てきたことは?

 

夢で好きな人が出て来るのは意味がそれぞれあるそうですよ。

 

日常の夢を見ることもありますよね。

 

不安があったりすると夢に強く出てくることがあるそうです。

 

<スポンサードリンク>
 

現実と夢は逆なのです

 

好きな人が夢に出てくるのは、恋愛に対する願望や期待、不安や迷いなどが現れたもの。

 

◆満たされない欲求からくるものが強く影響し、夢の中に登場することもあります。

 

◆夢の中で関係が良かった場合は、現実では悪い方向になるようです。

 

◯夢の中で関係が悪かった場合は「逆夢」になり、現実では良い方向に向かっていきます。

 

◯好きな人に降られる夢は、2人の関係が良い方向に進展する可能性を示しています。

 

◯好きな人が彼女や彼氏が出来て失恋する夢は、「好きな人に嫌われたくない」という不安の表れです。

 

◯好きな人に怒られる夢は、「自分をもっと見てもらいたい」とか「かまってほしい、面倒を見てもらいたい」という不安や寂しさから来る心の表れです。

 

◯好きな人にキスされた場合は、相手との関係が思うようにいかないという不安の表れです。

 

◯自分からキスした場合は、相手の心変わりを注意する警告の夢です。

 

◯喧嘩する夢は葛藤やストレスがある表れで、何か釈然としないことを暗示してます。

 

恋愛をしているときって、心が安定しないもの。

 

精神的に不安な状態でもあるのです。

 

夢を見るのも無理はない?!

 

恋愛以外の夢

 

 

恋愛以外でも夢を見ることはもちろんありますが、そのときには何か訴えている傾向があります。

 

良いこともあれば、うまく行っていない時に見る夢などなど。

 

◯人や物をなくす夢は、心が極端に乱れていたり強い不安感を抱いていることを表します。

 

◯運転してるときに夢を見るのは、毎日平凡すぎて日常に飽きてしまっている事を表しています。

 

◯運転している車が故障する夢は、対人関係でのトラブルを暗示しています。

 

◯また車が動かなくなったという夢は、肉体的な疲れを表し健康面に気をつけたほうが良いです。

 

お金をたくさん拾う夢

 

<スポンサードリンク>
 

お金を拾った夢見たよ!

 

そんな話を何人から聞いたことがあります。予知夢

 

実は私も!

 

なぜか、潮干狩りのアサリを採るようにお金が埋まっているのです。

 

え~?こんなに埋まっている!

 

かき出そうとするとザクザクとコインが!

 

嬉しいったらないですよ。

 

たぶん、にやけながら小銭を拾っているのだと思います。

 

そうそう、そんな夢を見た次の日に駐車場で千円札を拾っちゃった!

 

と言ってた友人がいました。

 

正夢?!予知夢?

 

こんな偶然ってあるのでしょうか?

 

小銭を拾う夢の意味は2つの意見に別れています。

 

  • 吉相・・・これから良いことが起こる前触れ。
  • 現実に満足していない・・・満たされていないという事。

 

一体どっち?

 

離婚したはずの前の夫が夢に出てきた!

 

コレもよく聞くことです。

 

嫌いになって別れたはずの元旦那。

 

絶対に夢なんか出て来る理由はないのに?

 

別れた夫がそうとう嫌だから夢に出てきたり、別れる時に苦労していたから夢に出てくることもあります。

 

例えば、別れた夫が夢に出てきて

 

「やっぱりお前と別れないことに決めたから!」

 

そう言って、リビングにいるんです。

 

別れたはずなのに、何でなの?

 

もうイヤ、どうして別れたのにいるの?

 

夢からさめてもはっきりとその光景を覚えているという話。

 

現実に戻って、あぁ、夢でよかった!

 

やっぱり別れてたんだよね。

 

びっくりしたわ。

 

夢に出てくるならまだいいけど、やっぱり離婚やめるなんて本気で言われたら人生終わってしまう。

 

それほどの苦労をして離婚成立した場合は、「二度と一緒に住みたくない」

 

そんな気持ちだったはずですね。

 

でも、夢に出てしまったのです。

 

実際に、中々離婚に応じてくれなかったと言うことの現れなのでしょう。

 

半分現実のようなはっきりとした夢っだたとのことでした。

 

夢は嬉しいこと、不安感、希望などがあるからこそ出て来ることが多いといいます。

 

でも、ほとんど毎日人間は夢を見ているそうだしね。

 

忘れちゃっているけど見てる!

 

と、言うことは常に何かの不安や希望があるということなのですよね。

 

人生に満足している人ってそうそうはいないですから。

 

良い夢が正夢になったというのだけは何度も見たいです!

 

<スポンサードリンク>