プチプラって最近は浸透してきた言葉ですね!

プチプラとは「プチプライス」

 

小さな値段・・・安いということですね。

プチプライスはしまむらやユニクロ・GUなどの服のイメージがあります。

 

実はプチプラは服だけじゃなくコスメや靴も!

 

とにかく安い!

でも使える!

 

ユニクロのブラジャー、プチプラのスニーカーなど人気ですよね!

 

プチプラで人気のしまむらで掘り出し物を見つけたときのことや

この冬ヘビロテした使えるジーンズのことなどに触れています。

 

 

<スポンサードリンク>
 

しまむらのプチプラは掘り出し物でコーデする!

 

 

プチプラもブランドと変わらないの売ってるじゃん?

しまむらあたりに行くとそう思う時があります。

 

安っ!

 

掘り出し物を見つけると嬉しくなります。

私が先日しまむらで見てお買い得!

 

そう思ったものは、フォーマルのボレロ類!

百貨店で買ったら倍はするんじゃないかな。

 

結婚式にお呼ばれしたときも、ボレロひとつ変えるだけで雰囲気はガラッと変わります。

お金を沢山かけずにお洒落できちゃうんですよね。

 

ちなみに冬場のボトムスの時に履く靴下はしまむらで大量に買ってます。

 

高級靴下の?靴下屋ももちろんブランドで良いものがたくさんあるけど・・・

冬物の靴下はしまむらで全然OKだと思うんですが。

 

しまむらで掘り出し物をコーデする

 

 

ブランド品でもジーンズはかなりお値段がお高いですが、しまむらのジーンズは使えます。

 

ウエストがゴムでとても柔らかい生地で温かいジーンズは冬場はとっても重宝しました。

値段忘れてしまいましたが、多分2,980くらい!

 

さて、安い洋服でも色使いを気をつけると上品になります。

ごちゃごちゃして見えると安っぽくなるんですよね。

 

プチプラはいかに安い服を高く見せるか!

別に高く見えなくても、重宝してヘビロテ出来ればそれで十分ですね。

 

プチプラはコーデすると楽しいです。

 

友人からまさかの褒めの言葉が!

ステキね、ジーンズ柔らかそう。

 

ジーンズって意外と高いんだよね!

しまむらで買ったジーンズ。

 

え?しまむらなの?

 

と驚かれました。

 

コーデ次第なんですよ。

ボーイフレンドデニムというのも流行っていますが、こちらもコーデ次第でかっこよく見えます。

 

バランスを気をつけると、安っぽそうなイメージにならないんですよね。

 

ユニクロのブラジャーは買う予定!

<スポンサードリンク>
 

友人たちがこぞって佐々木希がコマーシャルしているユニクロのブラジャーを買っています。

とても良いとのこと。

 

ただ、Mサイズで良いはずの友人はユニクロのブラジャー、Mサイズだとちょっと小さめ。

Lにすればよかった!

 

との感想を言ってました。

 

「もし次買うならLにするわ」

と言っていたので少しMでも小さめなのかなと!

 

普通のブラジャーだと80のAとかBとか、自分にぴったりサイズが選べるけどユニクロはSMLXL・・・ですからね。

 

私もそんなに評判が良いならユニクロのブラジャーを買いたいのですが、今のところブラジャーは売るほどあるので今は我慢。

 

プチプラのスニーカーは評判が良い

 

しまむらや無印でスニーカーを買った友人のお話し。

無印やユニクロのスニーカーはやはり少々お値段がプチプラにしてはお高い。

 

2,980円なり。

それでも安いわ。

 

しまむらは1,000円くらいだったかな!

 

先日、どうしても買うのを迷っていたスニーカーがやっぱり欲しい!

 

との友人に付き合い、新三郷のららぽーとへ。

 

アディダスのニューバランスの青いスニーカー!

 

迷って買わなかったけどやっぱり欲しくなったということで買いに来たのですが

びっくりの値段です。

 

25,000円くらいだったかな。

スニーカーでそんなにするの?

 

と聞いたら、このニューバランスはすごく人気なんだ!

青いニューバランスのスニーカーを買ってました。

 

あまりどこにも売っているわけではないらしいです。

お店の人も言ってましたが!

 

プチプラのスニーカーが一体何個買えるんだい?

 

ダイアナの靴より高いじゃん?

関係ないけど。

 

プチプラは安物だとわかってしまう?

 

プチプラの服を来ているとやっぱり安物ってわかってしまう!

と言う意見もありますね。

 

プチプラは安いからダサくないのでしょうか?

 

アラサーなのにプチプラ?

アラフォーでプチプラはイタイ!

 

などの書き込みもあります。

 

正直言うと、プチプラは安いのには安いわけがあるので、安っぽく見えてもそりゃしょうがないですよね。

縫製、生地の質、デザイン。

 

よ~く見ると、やはりプチプラとブランドは違いますよね。

高いものはそれだけ良い材質の生地を使い、デザイナーも専属の人が付き季節ごとにデザインを考えてます。

 

1点1点費用がかかってますから。

 

プチプラは、お得感があるし掘り出し物が見つかったりすると楽しいんです。

子育て中の20代30代40代のママたちはしまむらやユニクロ、GU大好きな女性がいっぱいいます。

 

安っぽく見えたとしても?

 

安いんだし。

 

その分、美味しいものが食べられたり節約したり。

思う存分プチプラを楽しむのって良いですよね!

 

<スポンサードリンク>