まつげに髪の毛を植毛した女性に色々と体験談を聞きました。

 

と、言うよりも私はその女性と定期的に会っていたので

植毛したそのまつげがどうなったかを一部始終見ていました。

 

まつげに髪の毛を植毛したメリットはもちろんあります。

植毛した後のデメリットもあるので、しっかりと納得したうえで決心したほうが良いです。

 

<スポンサードリンク>

なぜまつげを植毛する気になったの?

 

その女性の年齢は30代後半。

今から数年前のことです。

 

まつげが少ないし、短いからいつも悩んでいたとのこと。

髪の毛をまつげに植え付けることが出来ると聞いて、植毛することに決めたということでした。

 

まつげエクステは毎月メンテナンスにいかなくてはならないし

お金もその都度かかる、などトータルで考えるとマツエクはいろいろと面倒。

そう思いまつげの植毛をすることにしたそうです。

 

まつげを植毛した結果

 

まつげを植毛したからいつも長いまつげでいられると喜んではいたものの?

嬉しい半面びっくりするようなことも!

 

伸びる伸びる!

植毛したまつげが伸びていくんです。

 

コレ以上伸びたらまずいなというところでいつも自分で、カット。

自分でまつげをカットするって難しいんです。

 

私と会うときには必ずどっちかのまつげが短い。

長さが左右揃っていないんです。

 

髪の毛をまつげに植毛したデメリット

髪の毛だから伸びるまつげ!

伸びたなぁと思ったら切らなきゃいけない。

 

普通のまつげだったらコレ以上伸びないというところで伸び止まり。

でもいくらまつげに移植をしたからって髪の毛は髪の毛。

だから延々に伸びていくんです。

 

私と会うと左右揃えて切ってあげてました。

延々と切っていくのか、このまつげ。

と、思いながら・・・。

 

これはやってみなきゃわからないのかもしれませんが

まつげのほうがしなやかなんですよね。

移植した髪の毛は随分硬く太く感じました。

 

髪の毛をまつげの代用として考えると?

硬すぎる!

剛毛?

まっすぐ!

 

そして、移植した直毛のまつげが逆さまつげのようになっているのです。

これはその人の髪の質にもよるかもしれません。

 

きっと猫っ毛やしなやかな髪質の人だった、ら綺麗なまつげが作れるかもしれないですね。

まつげを植毛したデメリットは意外と大きいものですね。

 

髪の毛を植毛したまつげのメリット

 

<スポンサードリンク>
 

まつげの植毛のデメリットばかり書きましたが、もちろんメリットもあります。

 

◆まるでエクステをいつもしているよう!

 

その女性と会うときには、まつげの長さを整えて、まつげパーマをかけてあげていました。

本当のまつげと髪の毛のダブルでまつげパーマです。

 

仕上がりは、女優さんみたい 😳

 

長いまつげが来るんとして、顔立ちもはっきりと見えとてもより一層美人に見えます。

 

こんな人にはまつげの移植はオススメなんだと思います。

◆まつげエクステやつけまつげは面倒だと思っている

◆自分のまつげと言う意識でいたい

 

まつげ植毛についてのまとめ

 

髪の毛に白髪が映える年令になったら、まつげも白髪になっちゃうらしいの!

 

と、言ってました。

 

その時になってみないとわかりませんが、眉毛が白髪はよく見るけど・・・

まつげの白髪を見るのはおじいさんしか今のところ見たことないなぁ。

 

まつげは染めるわけいかないしね~。

あまりにもデメリットが多くなったら、移植した髪の毛を毛根からまた取り出すのかなぁ・・・

 

移植するのは簡単ではないです。

 

  • 頭部の毛髪部位を切開して毛根を取り出しまつげに移植
  • 切開しないで、ハリを差し込んで毛根ごと髪の毛を取り出す方法があります。

 

予め、まつげにする予定の移植の髪の毛は短くしてから毛根を取り出すのでしょうね。

 

美しくなるにはお金と痛みは付きもの?

 

植毛したまつげはエクステはいらなくなりました。

術後のまつげは下向きになるためまつげパーマなどしてカールをさせるということ必要性が出てくるかもしれません。

 

まつげに髪の毛を移植するメリットデメリット両方あるものの、白髪が生えてくる心配もあります。

髪の毛だから伸びるし、楽ではないかもしれませんね。

やってみる価値があるかどうかは、その人次第。

最近はまつげを植毛する女性がとても多いそうですよ!

 

<スポンサードリンク>