新聞配達の仕事って稼げるの?

キツイの?

雨の日は大変?

新聞配達の仕事って、大変そうです。

バイトも社員もいますし、女性の配達員もいます。

何で、女性がバイクに乗って新聞配達しているの?

それにはわけが!

新聞配達の朝は早い!

でも、配達が終われば自分の時間。

新聞配達バイト朝刊のみのバイトはオススメ?

朝刊だけで主婦はいくら稼げるの?

 

<スポンサードリンク>

新聞配達の実態

新聞配達のバイトはそこそこ人気があります。

それは時給がまぁまぁだから!

だいたい1000円から1500円。

人間関係もさほどなく、さくっと終わらせて家に帰れば後は自由。

良いじゃない?

販売員の社員になれば、保険もあるし安定します。

慣れてしまえば、けっこうやりやすい仕事?

新聞配達員の年収は200万円~450万円以上?

この情報はネットから拝借なので、真相はわかりません。

販売店は個人個人なのでお店によってお給料も差はあるのかもしれませんね。

バイトの時給もお店によって違いますから。

新聞配達の大変なところ

 

 

新聞配達の給料が高いのは、楽な仕事じゃないからですよね。

何が大変かというと?

雨の日、雪の日。

寒い日はキツイです。

夏なら早い時間はまだしも、冬の朝は大変です。

朝と行っても新聞配達の朝は1時半頃からの仕事が待っています。

配達する前に折込を挟む、雨だったら濡れないようにビニールに入れる。

30~40分は配達前の仕事があります。

そこからやっと配達。

こんな朝早く新聞配達が出来る人は、専業かバイトか?

主婦が新聞配達をするメリットは?

家計の手助けに家事に圧迫しない時間帯で仕事が出来ると言うメリット。

だいたい夜中の1時位から配達終了して家につくのは4時位です。

そこから少し寝れるかもしれませんね。

家族に迷惑がかからない時間帯なので、苦と思わない主婦にとってはかなり美味しいバイトかもしれません。

時給で1000円以上貰えるバイトってそんなにありませんから。

毎日配達する家は決まってますから、最初こそ各家庭のポストを覚えるのは大変でも慣れがあるのでずっと新聞配達をしている主婦もいるそうです。

新聞配達をオススメする、しない?

 

 

新聞配達バイト朝刊のみのバイトを主婦がするのをオススメするかしないか?

主婦なので、一応家族の了解があるかどうかですね。

夜中に近い早朝に、主婦が新聞配達するって家族としたら反対するでしょう。

もしかしたら、「頑張ってや!」

と、言われるかもしれませんね。

だって、新聞配達のメリットもありますから。

特に朝刊だけの配達は主婦にとってはありがたいです。

しかしながら、朝早いと言うだけで体調が優れなくなる場合もあります。

外気との温度調節がうまくいかないで風邪を引きやすくなったり。

朝刊を配る代わりの人がいれば良いですが、一人にかかっている場合は休むこともままならないです。

女性は男性よりも体力がないので、本当に体に自信のある人じゃないと新聞配達は難しいかもしれないですね。

逆に体力に自信があれば頑張れちゃうかもしれません。

新聞配達バイト朝刊のみで主婦はいくら稼げるかまとめ

 

<スポンサードリンク>
 

朝刊の時給を1000円~1500円で3~4時間。

月に25日だと?

70,000万円くらいはいきそうですね!

そう考えると新聞配達朝刊を配るのは主婦にとっては稼げるバイトです。

ただ・・・

雨の日、雪の日、風の日、寒い日はキツイ!

そこがクリアできれば良いのかもしれません。

もっとお金を稼ぎたければ、日中他の仕事も出来そうです。

もちろん新聞配達は副業でやっている人もいます。

新聞配達朝刊以外にも、集金だけやっている主婦もいます。

他には拡張と言って、新聞をとってくれる家庭を探してうまく契約できれば歩合が貰えるという仕事もあります。

一件に対しての歩合はかなり良いですが、契約が取れなかった場合お金にならない不安はあります。

新聞配達の仕事はメリットもあるし、大変さもあるし・・・

長く続けている人もいますし、仕事のきつさで続かなかった人もいます。

やってみなくてはわからないけど、最初からある程度は仕事の内容はキツイと思っておけば

こんなはずじゃなかったと感じるかもしれませんね。

 

<スポンサードリンク>