ゴールデンウィークは家族で過ごす人ばかりではありませんよね。

一人でゴールデンウィークを過ごす人はたくさんいます。

せっかくの長いお休み、ただ時間が過ぎるのももったいないですよね。

一人のゴールデンウィークをお得に楽しく過ごしてみませんか?

<スポンサードリンク>

一人で過ごすゴールデンウィークはつまらない?

何日も休みなんかいらないよと言う人も少なくありません。

どうやってそんな長い休みを過ごしていいかわからないと思いながら、なんとなく休みが終わってしまったと言う人も多いですよね。

家族で出かけると言うことはないから、一人だと特にどこにも出かけない!

家でDVDを見て、なんとなくゴールデンウィークが終わってしまった経験はありませんか?

それはそれで良しと言う感じで、体もリセット出来てたまには良いのかもしれません。

長いお休みは、読みたかった本をひたすら読んだり

溜まったDVDを見て過ごすのも悪くはありませんよね。

本もDVDもあまり見ない場合はテレビを見て寝て食べて、誰にも邪魔されず自由を満喫しているかもしれないですね。

特につまらないと思わなくとも、仕事をしなくて良い日がたくさんあってラッキー!

仕事をしないでラッキーな日がたくさんあるのは良いけど

ゴールデンウィークのように長いお休みが続くと中にはつまらないなと感じる人もいるようです。

ゴールデンウィークをお得に過ごすには?

なんとなく長いお休みが終わってしまった!というのも考えてみたらもったいないですよね。

せっかくのお一人様だったら、誰にも遠慮せずに自由に自分のために時間を使えるのですから。

そこで、ゴールデンウィークをお得に過ごす方法をいくつかお伝えしますね。

いらないものを処分していく!

俗に言う断捨離です。

これは気分的にも良い気が入ってきます。

そして、新しい空気と同時にお金も入ってきます。

いらないものを処分すれば多少なりともお金になりますからね。

お得に断捨離をするポイント

  • 引っ越しをするつもりになってみる
  • もしも、無くなってしまっても覚えていないだろうと言うものは処分。
  • 今持ち続けるよりも、売れそうなものをピックアップ。
  • 持っていても使わないと思うものを捨てる側に分けておく。

今はとっておいてあるだけでも、ブランド物ならヨレヨレしたものでもお金になります 🙂

不用品を処分してお金にする

断捨離を何日かかけてやった後は捨てるものもありますが、自分は使わないけど他人様は欲しがるものもありますl

是非売ってみてください。

ヤフーオークションはそんな不用品でも需要があれば売れます。

やり方がわからないよ~という人は代理で売ってくれる会社もあります。

写真を撮ってくれて、梱包をして配送してまでやってくれます。

丸投げなので楽ですよね。

全部自分で出来る人は自分でやったほうが良いかもしれません。

「面倒くさいな」

「たくさんあるからまとめてオークションに出したいな!」

そういう場合は多少手数料がかかっても代理で任せたほうが良いと思います。

そうすることで、時間も出来ますし。

ヤフー以外にもいくつかありますので、是非ネットで検索してくださいね。

自分にあっている会社もありますので。

例えば

  • ブランド物中心に売りたい!
  • 手作りアクセサリー作品をたくさん出したい!
  • 洋服を売りたい!

それぞれ得意な分野の会社があります。

手作りアクセサリー等も販売してお金にしているお一人様も結構いるようですよ。

オークション以外にも断捨離後の売りたいものがあったら、リサイクルショップやフリーマーケット等にも出せますね。

将来お金になる勉強をしてみる

<スポンサードリンク>

通信教育は今とても盛んでいろいろな習い事もあります。

今の会社を続けながら自宅でアクセサリーを作って販売する予定のお一人様がいたり

老後のために資格をとるためにゴールデンウィークは猛勉強をしたり。

お休みの日には、副業をするための通信の勉強を始めたり。

ゴールデンウィークは遊びだけに費やすのはもったいないです。

アクセサリーを幾つかパターンで覚えると応用も効き、色々とオリジナルの作品が作れます。

お金になって、喜んで貰える人がいて、生きがいにもなりますよね。

一人でお得にゴールデンウィークを楽しく過ごすには?

日頃のストレス発散で、ショッピングに行くのも良し、読書やDVDを自宅でじっくり見るも良し、カフェ巡りもステキ!

旅行だって、お一人様が行くツアーと言うのも日帰りから泊まり、海外旅行まであります。

ゴールデンウィーク!一人のおすすめの過ごし方是非参考にしてくださいね。

<スポンサードリンク>